銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

イベントはちゃんとやってます。

どうも~。

生きてます。全国やる意味ないんで書くこともない。ってだけです。

正直、こんだけ新弾まで長いとそれだけで引退者出まくりなきがするんですが大丈夫かなこのゲーム。

こういうゲームのガチ勢って中毒になってる人が多く(ソシャゲとかによくある)

ふと間を置くと

『なんでこんなことやってたんだろ』

状態になって辞めるって人結構いて、その期間がふた月位あるって結構な人数冷めるんじゃないでしょうか?

 

実際私も冷め気味です。

まあイベントはこなしてます。

 

f:id:foaomote:20160507001606p:plain

f:id:foaomote:20160507005045p:plain

こんな感じです。

 

ハンデスからのヘイムダル。

あとはドローでぶん回すって感じです。

武神系はアロンダイト出てくれればヘイムダルでカモれるので無問題。

ドローソースが多いので手札があふれることも多いです。

玄武が2枚なのはなぜか2枚しかなかったからw

ハウリング踏むためにある程度緑入れないと事故率高くなるんでこの枠は緑必須ですかね。

大体7.8ターンには1周しますので引ききるって感覚のデッキです。

ハンデスしてるのでターンは伸びがちですしね

なのでニュックスは1で十分で多分2だと腐ります。

 

四聖獣と青単ハンデス(ヒュプノ回収型)

以外はいけそうな感じです。

四聖獣はトップ勝負とヘイムダル投げで何とかなることも多いです。

相手もヘイムダルの除去手段がないことが多いので、ビャッコはもちろん他の面々もブロックしづらいのとパンプと脱出装置で突破しながらガンガン殴りにいくと。

黄龍運ゲー(引くのと当たり方)になりがちですが基本不利な気がするので運ゲー上等で行きましょう、イベントですしねw

パンプが無いことも多いので武器破壊一枚で止まることも多々。

 

祝杯もよく見ますが踏んで更にハンデスで空にできることも多いので正直リスクリターンあってないと思います。

白見えたら踏んで更にハンデスできるように1枚ハンデス→2枚って順番を心がけましょう。

正直1枚飛ばして発動なんで実際2枚しか増えてないんですよね~

ネフィリアいればすべて解決w

 

ガンガンORしていいですが

ロキはレベル3目指すか1出しするかという行動。(当たり前か)

エリートシーフはドローも兼ねてるのでORは考えて

ただしヘイムダルは貴重です。

除去はこれしかないのもありますが

ロキ、チャンプしたネフィリア、アロンダイト等々

殺せるユニットめっさあるので切らさないのが基本で手札に取っておきたいユニット筆頭でコレないとパンプ構えたなにがしを一生突破できません。

 

私は大リーナとジョカが無いんでこの形しかなかっただけですのでwそこらへん入れる方がスタンダードかと思います。

ただヘイムダルは面白いですよw

 

鎧は適当、街はなくていいです。ハンデス後に手札増やせる要因で入れましたが正直1ターン待つ余裕無いっす。じゃあ何入れるのって言われてもわからんのですがねw

ドローソース突っ込むとか

 

めっちゃ適当ですがまあイベントですしね。

ブーストせずにダラダラ長々やって新弾までの期間を短くする!それがジャスティス!

 

もう・・誘われることな無いかもしれない・・・