銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2ターン目にワンショットくらった。

どうもー タイトルの通りです。 正直あまりにも感動したので内容をほとんど覚えてませんw 筐体の前で拍手してました。 もし俺やで!って方がこの記事見てて詳細出してもいいよーってなったらぜひ教えてください。 握るかどうかは関係なくぜひ知りたいでです…

デッキ調整。そして緑アグロ対策。

どうもー 相変わらず勝ってますがちょっとデッキをいじりました。 勝ててるときは動かないとかいってましたがあまりにも腐るんで・・・ というか環境に合わせた感じです。 私のランク(Q3)では黄色と緑ばっかりで赤がかなり減りました。 なので護り手を減…

私なりのデッキを組むという事

どうもー 今日の戦績です。 見ての通り勝ちまくってます。 以上 前回コレをオシメンにしたんですが、私などが言うまでもなくトップの方が採用してるみたいですね。 次回2ptはつくんじゃね?とか思ってましたが甘かったようです。 ずっとコレ握っています…

救世主(?)がアップを始めました。

どうもー、 相変わらず勝ってます。 デッキはずっと同じでコレです。 これだけ勝ってるんでデッキ変える理由が全くないんですよね。 勝てるときは動かない、コレ鉄則アル。 でも加護がきつくなったら使おうと思いつつ結局まだ使ってないデッキがコレ こいつ…

新弾一発目プレイ感想、新弾で環境激変???

どうもー 相変わらず普通に勝ってます。 舞姫アリアンにも相変わらずよく当たりますが 先に使ってた分私のがこなれてるのか結構戦績いいです。 負けは トリロス2回 黄単1回 選ばれ舞姫明天1回 です。 うーんトリシューラ思ったよりキツイ。 対応となれの…

エラッタと1.4EX3、レビュー(点はつけない)

どうもー いきなりですが 赤色が終わるまでは公式への愚痴です。 飛ばしてもらって結構です。 とりあえずだ・・・ 明日ってなんやねん! ふざけすぎだろ、 直前放送の意味ないじゃん、公式であおっといてコレかよ。 直前は直前で日本語的には問題ないが わざ…

やっぱクローン生成強くね?

どうも~ 生放送直前に上げるのはどうか悩んだんですがちょっと時間があったんで書くことに。 結局、前回戦士トリガー入れてましたが速攻でクローンに変えました。 で使った結果、結構強くね?と思いました。 クローン弱いわ、的な声をよく聞きますし 実際2…

死にくされアリアンと舞姫!!

どうもー 本日私『みんなのうらみ』を受けてきましたw つまりタイトルはしたのではなく『された』んです。 1戦目。 巨人、うん無理w無理に決まってるw でも結構粘ってワンチャンまであった、このデッキのスペック正直すごいと思う。 1枚目のエンビルレ…

開発したデッキを握る勇気を持とう!

どうもー 今日ぱるる氏のデッキを見ましたがすげ~面白いですね~。 盤面に残る後のことを考えなきゃいけないので難しそうですが。 ランカーの方って結構、開発したデッキにぎってますよね~ サブカとかで試してんのかな? 私は今Q3なんで多少燃えても取り…

私見1.4EX3注目カードの紹介(アリアンのみ)

どうもー 相変わらず勝ってます。 しかしくっそ増えたましたね、アリアン ポイントついてるからチョイスしやすいですし。 通常(?)アリアン・武神アリアン・舞姫アリアン。 の3種があるからまあ見るわ見るわ。 舞姫アリアンに武神アリアンは結構刺さるん…

新デッキでの戦績と感想。

どうもー 今日の戦績です。 見ての通り問題なし、 珍獣2回とたしか選ばれで3回死にました。 武神に2回あたったのがおいしかった。 武神・緑アグロ・赤にはだいだいいけますね。 選ばれ冥天はジャンプー・ガブ・インドラ辺りがきつすぎてさすがに不利です…

変われる強さ、変わらぬ想い

どうもー。 他の方のブログを拝見してふと思ったことがありまして。 同じデッキ握り続けられる理由 を語ろうかなと、 あくまで私個人の事なのでサンプルの一つと思って読んでください。 まずほんとに私『たいがい同じデッキ握ってるな』と 今、約1700戦…

今期の舞姫アリアンデッキ発表。

どうも~ とりあえず今日の戦績。 うむ、普通。 勝ち越してるから問題なし、珍獣と事故死はしゃあない。 狂犬・サプライズボックス・追い風がラス10に全部とか無理無理。 後やっぱちょもす型はあってなかったようで戻しました。 でそれなりにはこなれたん…

堂々とパクッてきました、そして感想と考察

どうもー こちらが今日の戦績、 多分なんやかんや初めて負け越したかな? エンシェント・エンシェント・珍・猿珍・ダンサー・ダンサー だったのでちょっときつかった、加護ががが・・・ そして 『だから俺ワンハン使えないって言ったのに!!』w になりまし…

連投スマソ、こっちは身のある話はありません。

こっちは単に笑った話。 こういった記事の増やし方はあんま良くないとは思うんですが、 ひょんなことから長くなったのと、 今日の出来事を明日に回したくないので許してくだされ。 今日の戦績、 ひたすら圧縮選ばれ舞姫とOC珍獣がきつい ソードダンサー入っ…

許可取れたんでちょもす氏との比較(エアプですw)

どうもー。 いやー舞姫アリアン一般的になりそうですね。 ちょもす氏の許可取れたので、おおっぴらに話そうと思うんですが。 こちらがちょもす氏作成版。(JKワンハン) 私の作成版は こんな感じです、今更なので小さくしました。 とりあえず比較してみます…

アリアンの寿命ももう少しか・・・

こちらが今日の戦績です。3負の内容は、 ①ディナーハンデスにぶち抜かれ続ける。 うん、こういうのは仕方ないですね、OC珍獣と違ってかなり耐性ありますが、守り手、追い風、突撃を残してユニット落されまくったら無理です。 ②赤緑アグロで選択除去はない!…

アリ珍って結構デッキ自由度あるかもしれない。

こちらが今日の戦績です。 イベントはOC珍獣の練習してました。 対戦数少ないがもれてるから良しとしますか。 で、タイトルのことなんですが アリ珍のパーツって だけだと思うんです。 しかも青囲いは色指定ユニット任意選択でおkでな訳です。 なので厳密に…

そろそろこなれてきた気がする、

どうもー 舞姫アリアンもだんだんこなれてきた感があります(洗練はされてない) ちょっと反省したのが、このデッキ公開したとき、 『ぜったいデッキ内容わからん』 的なことを何度か言ったんです。 うれしいことなんですが見てくださってる方結構いらっしゃ…

デッキがきまらん。

どうもー イベントで全国あくので舞姫アリアンではなく海洋アリアンとか・滅アレキアリアンとか考えてるんですがどうも定まらない こんな感じで組んでみるが何回やってもうまくいかない。 海洋に寄せてもどう見ても弱い。 うーん かたくなに青に寄せたい理由…

効率的SR獲得方法、やればやるほど上がります。

どうもー 今回の1日1回回せるシリーズ、まりねのバレンタインパックを回してきました。 結論から言うと、全力で回すべき! 合計12回回したんですが、 アスタルト フッキ アポロン の3枚、SR率は1/4という仕様、ほかの知人の話でもそのくらいの確率は…

我、感謝しかないで候

どうもです。 今日の戦績です、 まず!!・・・寝てからJしようと思いましたw プレミの嵐で、3つは間違いなく落しましたね。 軽減ミスるの当たり前追い風打ってCP2残るの当たり前ではさすがに勝てませんわ。 しかしそれでも5割!!、まあ最後2戦にスタ…

前回のデッキ解説

こちらが今日の成績、珍獣に一回凹られて他は取った。非常に順調です以上 でデッキがコレ、いつものです。 握り続けてるんでそろそろ解説するかと。 先行マリガン リンリン+舞姫>リンリン+珍獣>出せるもの(できればトリガー付) 後攻 リンリン+舞姫>…

よく見なくてもくっそ安くて勝てるデッキ。

どうもー、5割切るまで握る宣言をしたので握ります。 デッキ変わらないですし戦績も↑ですので話すことないんですが 今日ふとデッキ見たらくっそ安いなと(今更!?) アリアン珍獣自体が安いんですが、 最近コレも入ってない(入れる余裕ない!) ので安さ…

アポロン増えてね?

こちらが今日の戦績です。 OC珍獣に2回ぼこられたんであたらなければいけてたかなと。 エンシェント入れたいが枠がなさすぎてもう・・・ とりあえず5割切るまでは握ります。 で、タイトルの話なんですが。 アポロンまた増えてね? ガイア7000焼きになって一…

個人的4ptオススメカード。

皆さんご存知黒影王の巨手です。 ちょっと前までは2⇔4のループカードでしたが最近ではすっかり4pt定着カードになってしまっていますね。 ですが私はこのカードが結構好きで、しかも4ptの中では強く・面白いカードだと思っています。 強さその1 武器…

昇格と昇格後の考え方について。

昇格しました 別に読んで下さる方にとってはどうでもいいとは思うんですが 『QⅣ』が入ってるので報告とタイトルの変更は必要だなと、ついでなので少し昇格後におもったことを。 こちらが昇格後の戦績です。 明らか落ちてますね。 『私の実力QⅣ』や『舞姫盛れ…

今は舞姫握れば増えると思う。

こちらが今日の戦績、 相変わらず舞姫アリ珍を握っています。 コレですが、狂犬引く方法がない、黄色の土台が6枚なのに進化は4枚の上に2周目にいかない、 ・・・事故る要素しかないのに 勝率7割位取ってる、隣にいた知り合いも舞姫にした途端勝ちまくり…

オリボきついがクソデッキ続投じゃー!!

これがオリボ更新後のクソデッキです。 今期はオリボ4pt舞姫がいないのでかなり無理してますね。 更新に気づかず急いて適当に組んだあと4戦して『やけに事故るなー』と思ったら トリガードローが無いから事故るだけでした。そりゃ事故るわw だが後から考…

クソデッキいけるで!

今日の成績は4戦3勝 勝ち逃げ、最後が壮絶な事故だったので逃げてきました。 デッキはこちら、両成敗をパンプに変えて臨みましたが結局一度も活躍せず、 うーんムズイ、2枚目のビシャに変える手もあるが・・・ 基本舞姫にしてもアリアンにしてもユニットを…