銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

DOPキッツ!

ども~

宣言通り仮組してみました・・・

が!

やはりなんですがDOPがゲロきつい

Cにするのに結構無理な構築を迫られるのは正直辛い

 

f:id:foaomote:20160828023542p:plain

 

とりあえずこんな感じで・・・

うん弱そうですw

 

パズズバーカンを使うってのがコンセプトなのでココは確定。

で基本の武神をたらたら入れたらほぼ枠は埋まり、レーヴァ・クサナギ・トリシュが0なのはしょうがないとしてもイージス0はきつすぎ。

さすがにどれかにDOP付いてほしいがボルグだけという現実w

 

ヴィシュヌは迷いどころではあるんですが採用。

ビロウが減るという前提で入れてます。

ビロウがいなければ結構強ユニでかつCPが重く手札が減らないので実際結構重宝します。

数少ない1枚で仕事できるカードなのでね、対なるのはライオンハートだと思います。

 

ブリギッドは必須。

ジズを採用してみたいんですが、基本BPUPの恩恵が薄い、ってのはまだ我慢できるんですが白狼を除去できないのが致命的で採用を見送りました。

 

後は適当にぶっこんでCにしただけです

右端に変なカード(勇者の精神)がありますがこれは趣味カードです。

アリアン時代にも巨手激押ししてましたがこの手の一般的にゴミといわれてるが可能性を感じるパンプは使わざるおえないw

 

勝算は多少あります。

まず2000という値は上手くクリアできる使い方はあるはず。

なるよをパンプで払うのと同じ数値ですので実際活躍の場面はあると思います。

『ドロー』これがでかい!まあここが売りなんで当たり前なんですが基本ハンドがきついデッキなのでかみ合ってはいる。

CP1、ココはしょうがない、0はありえないので1は何とかする。

 

うーんでも弱そう・・・

どっちかって言うとハンド死にまくりで殴るアグロ系統のが向いてる1枚かもしれません。

森の女神入れるなら勇者入れたほうがおもしろいとおもう。

 

余談なんですが上記で採用を見送った『ジズ』を使ってみたいので色々武神に限らず考えてみたんですがムッズイ

 

この手のサポート程度の数値のBP下げや上げは実際使わないとわかりにくいのもあるんですが意外とかみ合わないんですよね。

 

まずプラウドに勝てるのかという問題。

もち出した後は勝てます。サイズがやべえ

焼きも7000あればまあまあ、(実際相打ちはアド損半端無いので考慮しない)

 

問題は青=白狼でブリ・プラウド入れてる理由は白狼に詰まないから、ってのが多くかつ汎用して強いからなんですがジス入れるとこっち上がるのでむしろ辛くなるというジレンマ、

ブリハンデスに入れ込む方向も考えましたがさすがに3コストあふれすぎる上そもそものハンデスが薄くなる、というかこのムーブするときは恐らく1枚も落とせない。

うーん正直かみ合ってるとは言いがたい。

 

じゃあBPモリモリ系に入れるのはと考えたところBPUP系はもれなく青にげろ弱いのでブリ入れるなら素直に白狼除去できるプラウドのが良さそう。

 

ハンデス以外のブリ系は基本ハンド叩いて行くことが多いのでCP+2効果も使いづらい、まあ相手はスルーできない恐怖はありますのでプレッシャーメインかなと。

 

アグロ

これは面白そう、ドーバー・ライオン・アイテールとCP2がそろってるので使いやすくBPUP効果も多大な影響が出そうです。もんだいはアグロ自体が下火なこと。でも結構強化になると思うのでまたちょっと復権するかなと思ってます。インドラはしらん。

 

捻じ曲げて巨人

半分ネタの粋ですがエンビル・ジズの盤面作れればどう見ても強い、ってだけ

 

一周回って黄単にねじ込むw

CPUPを考慮して考えた設定。基本BPが高めの黄単のBPが上がるとまあ困る。

アポロン9000とか笑えない、問題はCP3郡が強力なので外すのがもう無理ゲーな点、

 

書いてあることは超強いのは間違いないんですがね~。

明確にはなく適当に出して対応できなければ俺の勝ちってのが一番ありそう。

ヴィシュヌもなんやかんやでその系統ですし

うーんわからん。実際使わないとわかりにくいカードなので実装待ちですかね~。

何か案があればオナシャス

 

ではでは~