銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンハン→トリックフィンガーな訳

最近はワンハンよりトリックフィンガーのが全体的に多い勢いかなと思います。 理由のは色々あると思いますが、私が考える一番の理由が そんなん打つ暇無いし。 です。 実際ワンハン選択しても打つことの少ないこと少ないこと。 緑アグロや舞姫を筆頭にゲーム…

アリ珍使いはドMだと思う。

こちらが今日の戦績と使用デッキになります。 ジョーカー:トリックフィンガー 昨日の負けは取り戻した、 まあ前日アレだけ連敗してるとSEGAさんが気を使って格下(J1)と当ててくれるおかげもあるんですがね。 魂のドリアードたんは残念ながら2積みになり…

私の戦闘力はQⅣです。もちろんフルパワーで戦います。

これが今日の戦績で まあびっくりするぐらいひっどい訳です。 途中調子こいてA握って燃えて、あったまりまくり、取り戻すまで握るという 愚行を繰り返した結果10連敗を記録し大事故!! でかつてないほどボコられた印象で帰って確認したら さして燃えてない…

ミョルニルエラッタは追い風だと思う。

ウッチが決めるー!!でおなじみ、ノリノリの割に決めるわけではなくトリガー引いてのサポート(?)がメインのお仕事。 今更ですが4000→2000にされ3コス2000という業を背負わされた彼女ですがアリアンには追い風ではないかと思っています。 もちろんエラッ…

ドリアードは現役だから!現役だから!!

現在使っているデッキです。 タイトルは大事なことなので2回言いました。 見ての通りドリアードたんです。私自身Q帯どころかJ帯でも見たことないんですけどね・・・。 一応悩みに悩んでこの構成にしたんですョ、 実際ガイアに耐えるには結局秩序しかない訳で…

こいつにはお世話になった。

J4~J1まで、時期的には1.4~1.4EX1までメインで握ってたデッキです。 DOBの関係で当時とは若干違いますがおおむねこんな感じです。 こんなんで勝てるか!お前アホじゃね? と思われるかもしれませんが実際結構いけます。 EX2がきて向かい風にはなりました…

ブログ始めました。

はじめましてです。 自己紹介を兼ね戦績を J4からQ4の現在に至るまで9割以上アリアンを握ってきたが最近環境や新弾の影響で若干足踏み、 握り続けるモチベを保つためアリアン(珍獣)を中心に書きつづけていきたいと思います。 アリアン珍獣という人のふんど…