銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回妄想エラッタ選手権。

どうも~。 不毛な遊びの祭典、妄想エラッタ選手権の時間です。 今回のお題はこちら。 リンリンに比べられる悲しい業を背負ったパピヨンたんです。 まずテキスト CP3、4000、5000、6000 あなたの【昆虫】ユニットがフィールドに出るたび、 対…

第一回妄想エラッタ選手権。

どうも~、 イベントで占い師でるので仕方なくやってます。 唐突ですが、妄想エラッタで指定のデッキをトップに持っていくという不毛な遊びでもやろうかなと。 今回のリンリン事件で、1枚の種族参照カードでこうまで変わるのは面白いなと思ったので記事にし…

追い風の代わりはやはりいなかった。

どうも~ もう燃えてもどうでもいいんで追い風の代わりの可能性を探してました。 でこんなデッキ組みました こんな感じです。 苦渋を秘術で引っ張ってフープエンジェルで発動、 って感じにしました。 くっそ弱い シナジー多すぎて無理です。 舞姫抜いてガイ…

グハッ、追い風が無事死亡、(生放送の感想)

どうも~、 生放送を見てきました。 とりあえずいろいろ感想を、 もち実際はわかませんのであくまで予想で書いてます ジョーカー仕様変更。 なーるほどねと。 Wジョーカー使用なら必然詰む可能性をカバーできるので ジョーカーでフォローがききやすいはず。…

やったね、昇格しやしたよ。

長かったわー、結構いいスピードで盛ったとは思うんですがやっぱ長いよ。 正直、次に5万あるかと思うとちょっとげんなりします。 同ランク内でもQ2の文字の色が変わるとか装飾ついていくとかつかないかな~と なんか途中でちっさい変化つけてほしいですね…

オリボ変更だそうですね。

どうも~。 内容はご存知だと思いますので省きます。 まず見て思ったのがBめっちゃ作りやすそう。 で恐らくAやSにしにくくCやDになりにくい、 いろんな方が言われていますから今更ですがねw たぶん私のような、 『無理やりAにしたぜ~』 とかを排除し…

今日の巨手たん。

です。 問題なし デッキも同じA舞姫アリアンです。 終わり。もちっとでQ2や~ 今日の・・巨手たん・・。(今日のわんこ風) 今日も巨手たんは輝いた、 私 初手タコ・引いたタコ。エンド、 に対して 相手 ミューズ、エンド でハッパ召喚、タコ巨手相打ちか…

5000盛り盛り♪、Aデッキって偉大ですわ。

ずっとA握ってました。 結果は でした、相変わらずラボ見たら思ったより勝ってましたよ。 5000位増えてるんですよね。やっぱAは偉大ですw でデッキはコレ 変わらずです。 みんなでA握ろうぜ!そしたらみんなが幸せだDA! 巨手は1枚抜こうかとおも…

も~えろよ、もえろ~よ♪

どうも~ はい!燃えました 昨日と同じAなんですがね。 デッキが悪いというか今日は休みだったんで3時~5時くらいにやってたわけです。 私なぜかこの時間の戦績めっちゃ悪いんですよねw 前回も爆燃え、たしか25戦8勝とかでした。 前々回も増えてはい…

A舞姫アリアンで盛った。(もちデッキもさらすよ)

どうも~ 今日は赤にそんなにあたらなかったので勝てました。 まあ5戦以上は余裕であたってますがね、 でコレ、Aでコレは普通によくないですか? 前回との合算で26戦14勝、勝ち越し。 まあギリの勝ち越しですがね。 でデッキはコレ 美しくはない!w …

A舞姫アリアンで全国いってきました。

どうも~ 無理くり舞姫アリアンをAにしてみました。 で、デッキがこちら うん、無理やりですねw 私は無理やりAにして~が結構好きでよくやってます 実際J4~J1位まではAアリアンずっと握ってました。 (最初のころの記事で載せたやつです) 美しくは…

舞姫でガイアを無理に除去する必要はない。

どうも~ 今日はちょっとした小話です。 結構気づいてない人も多く、私も最近気づいた(2週間前位に) のでちょっと書こうかなと。 今更だわっ!ていう方が多いと思いますが 知人にも知らない人多かったみたいなので書きます。 コレがエラッタを食らい能動…

黒影王の巨手布教委員会、

どうも~。 いつものように勝ってます。 なんやかんやで1月近く日を変えて100戦以上やっても6割は勝率ある気がするんで 自分でいうのもなんですが さすがにデッキ強すぎw 偶然の思い付きからの産物で大事MANブラザーズバンド位一発屋の空気バリバリ…

キャー!!風雲龍パイセンカッコイーー!!

どうも~ 風雲龍パイセンを混ぜてイベント走ってきました。 結果は です。勝ててはいますがJ4やSSにもあたるので勝ち負けは正直どうでもいい。 デッキは で『A』です。 そもそも舞姫アリアンがBなのでそれ以上強いってのはどう考えても無理なのでAに…

cojって何を出すかより何を軽減するかじゃね?

どうもー タイトルは最近思ってることです。 ちょもす氏のデッキ(前回)握っても正直私はあんなに勝てる気がしません。 で、なにが違うのかなーと思ったとき。 多分一つは軽減材だと思うんですよ。 古くは3tベルゼから始まり基本軽減しまくるゲームですよ…

DOB更新も何も変わってなかった。

どうもー さすがに今回のイベントはやる気が起きませんが、ユニットなので一応3枚全部とるしかないな・・・とあきらめてやってます。 いきなりエラッタきて強化とかないとはいえないし・・・ 全国も普通に勝ってます DOB更新ありましたが何も変わりませ…

DOB最終日、とりあえず取り戻しといた。

どうもー 昨日くっそ負けたのでとりあえず取り戻しときました。 昨日と合わせて28戦13勝なのでままOKでしょう。 相変わらず繁栄の対価が多くてなかなかキツイ戦いをしいられます。 明日DOP更新でこのままだとアリアン・アントワネット0ptは間違…

大・爆・死!!

どうもー 人間気分転換というのは必要で。 私は頭おかしいくらいアリアン握ってるんですが、 たまには違うデッキ握って戯れたくなります。 このブログ始めて初のアリアン以外を握りました (どうだ!相当な中毒だろうw) で戦績がコレ はいーーーー!ww …