銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

福山の地で復帰しまっしょい。

はい

超久々に書きます。

現状Jブログ自体ツイッターに移行した感があるので書くかどうか迷ったんですが

復帰したにもかかわらず放置続行ってのもアレなので一応書きます。

 

まず福山に引っ越した関係でホームが変わるので知り合いがいない。

という訳で新たなホーム

アミパラ・キャッスル店

にお世話になりそうなのでこちらでプレイされてる方にフレンド登録送ります。

急によくわからんやつからフレンド依頼がくる方がいらっしゃるかと思うんですが引かないようにお願いしますw

一応宣言しといたほうがいいかなと思いまして・・・

一人でJするのは実際きついのでフレがほしい

 

で、私自身はまずガチャを大量にするところからスタートで、私は2.1からもってないので3弾分なわけですが・・・

復帰勢にホント厳しいゲーム設定ですわ~、固定パックのラーが出たので2.1はアトゥム以外はとりあえずいらないかなって感じなのに回さざるおえない。

イシスが死んだからね!

まあどうせ使わなかったと思いますがw

別に継続勢より安くなきゃやだって訳じゃないんです、私は回します。私は!

ただ

半年のブランクでとりあえずは5万~7万位は回してくださいまぁとりあえずですけどね。

コレ復帰するハードル高すぎない?

新規は徐々に段階を踏んでいく訳ですからまだあるかなとは思うんですが、一度それなりにやった人は復帰するのきついよ

改めて自分でやってみると人減る要素しかないなとw

私の金はどうでもいいんです、ただこのゲームの行く末が心配で、実際長く続いてほしい。

私は格ゲーもたしなむんですが格ゲー業界は復帰⇔引退によって成り立っているレベルで潜在プレイヤーをどれだけアクティブにできるか勝負みたいな感じを見受けます。私も含め年単位の引退からの復帰はざらかなと。

ま、こちらはこちらで新規のハードル上がりっぱなしで新規呼び込みゲロキツって問題はありますがね~。

で、叩き売りと定価の間がほしいな~と。

f:id:foaomote:20170324204114p:plain

叩き売りは正直良くないと思いますし、コレのときはさすがに『オイ!』と思いました。

旧弾の価値が下がっていくのは私も含め皆さん理解と納得はしてると思うんですが、あるXデーに急に価値7割減になりましたはちょっとさすがに頭にくることもありますよ。

発表前日に回した人はキレていいと思うw

なので徐々に下がっていくシステムがあればいいんじゃないかな~と

例えば一月たつごとに8枚パック→9枚、になるとか。

こういうの結構いいと思うんですけどね~

発表前日に回す事故もなくなりますし

そもそも物の価値って基本的には段階的に下がっていくものでしょう?

1日で定価から一気に7割減ってもうコレ事故ですよ事故、なんか不祥事起きたとかあおるだけあおっといて発売したらクソでしたってゲームとか、

後者はそもそもその値段の価値がないだけなんで違う気もしますが・・・

まあ人増えてくれればなんでもいいですがね。

 

ではでは~