銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

ブリギッドってなんぞや

どうも~。

はじめて紫握ってみて大概つええわと思いました。

 

うーんそりゃ苦しいね。(海鮮が)

くっそ適当で対戦始まってから隣に

『マリガンなににすればよか?』

とか聞きながらやるクソプレイにもかかわらず5割超えましたw

2tで珍獣2しか出ないとか、さすがに死んだほうがいいゴミプレイヤーにも5割授けてくれた紫ありがとう。

 

おわり

 

でですね。

私が個人的に思ってるブリギッドの強さについて話そうかと。

 

 

f:id:foaomote:20160610230527p:plain

 

海鮮の原型がこんな感じなんですが。(今は武器破壊・魔法石チェンジ、ブレシかな)

デスピや崩壊や対価を積むのも全然アリだと思っています。

なぜかというと、ブリギッドの3コスチェンジがあるからです。

私の感覚では魔法石に近く、いらないものを切って3コストユニに変えられるってのが強いと思ってます。

というかこの能力無かったらたぶん入れてません。

(鰤特化のデッキだと邪魔になりがちな能力であるのは間違いないんですが)

このときに使いそうに無いパンプであったり上の武神(ダイト・ボルグ・クサナギ)

あたりを切れるので非常にデッキが安定します。

武神の5・6コストは進化するから強いのであって素出しは弱いからです。

コレを使うといらないシルバーバレット的なカードを入れていても非常に処理がスムーズに行えるのでとりあえず刺しておく、はやめたほうがいいと思います。

 

で街を入れておくとこのデッキなら最大で5枚チェンジすることが可能です。

(街・鰤×3・石)

コレを生かせばメタカードを積んでいても何とかなると思いませんか?

実際このデッキではゲイボルグアロンダイトの6枚は常時手札にほしくないカードなのでゴミが6枚詰まってるのもかかわらず軽減と鰤と街で吐けば実際結構事故りません。

 

 

ミリア珍獣専用にバトルカイザーを3枚積んでいたときもそんなに苦にならず戦えた印象です。

極端に言ってしまえばいらないカードを処理するために鰤を出してもOKまであるかなと。

鰤の能力的に放置は出来ないのでたぶん除去をかけてくるはずですのでそれだけでも仕事したといえなくはないです。

 

こいつ何いってんの?

と思われたでしょうが私はこう思ってるってのを踏まえて

 

こんなデッキを作ってみました。

 

 

f:id:foaomote:20160622044050p:plain

 

自分でももうめちゃくちゃなのはわかっていますw

なるよを積んでいるので赤の分量を変えず緑で唯一チェンジ可能なダイトの変わりにロウガを入れサリエルを撃てるようにした、ただそれだけです。ホントそれだけ

 

サリエルorツクヨミ

ロウガor総長

青進化を1にする等々考えましたがとりあえずこんな感じで作ってみました。

 

正直パイモン突破のためだけです。

展開が速いのでヴィシュヌが決定打になりにくいので1枚削りました。

DOPがCなのは許してください。

次回カニが恐らく4PTになるという前提で見て下さると助かります。

(つまりもう今期無理なんで次回に備えてる)

 

ヴィシュヌを切るのもアリかなと思い始めています。

実際今はヴィシュヌを出してる余裕はなく、ミリ珍には金爆、紫には上から、海洋にはBP関係ないから~といわれがち、

黄単・赤単・アグロにはマジ強いんですがね~

 

でマッチアップ予想(まだまわしてないので)

 

海洋

やっぱ無理だが押し切って2~3割はあるか?

 

ミリア珍獣

捨て、無理

かみ合ってさが増してる

 

ココとどうなるか?

紫と渡り合えれば何とか戦績出るかも?

 

ってなイメージです。

 

ああ・・・三種の神器ほんと無理、誰か俺を助けてくれ・・・w

 

PS、今まで言ってなかったんですがフレンド枠がガッツリ7位空いてるのでもし私の動向やデッキ見たければ申請してもらえれば限界まで通します。もし人数オーバーしてはじかれたらすいません、たしかデッキはオープンにしてたはず・・・

 

 

ではでは~