銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

名前や!名前が無かったせいや!

どうも~

 

f:id:foaomote:20160611200307p:plain

こんな感じでゴールドに上がりました。

 

f:id:foaomote:20160611195830p:plain

 

デッキは変わらず。

負けは海洋とミリア珍獣です。

初めてミリ珍に負けました。

2T4T5Tの3回ゴールドダルマンは無理でした。

クサナギもゲイボルグに変わらないし引かない・・・と

さすがに無理でしたね。

 

しかし武神流行ってないですね~

ミリアミリアミリア海洋ニケニケ。

って感じで当たって武神ろくにあたんね~w

 

 

先行イージスがミリア・レーヴァ・ブリギッドをオートでメタって

後攻のクサナギがミリア(トリガー5枚踏まれたらしらんが)ニケをオートでメタってるので、

現環境かなり楽できますね~。海洋は逆に捨てればいいから楽と言えば楽。

 

でタイトルの事なんですが最近デッキの説明が非常にめんどいし伝わらない。

リアルでもなんですが

『赤緑武神にカニとブリギッド入れたやつ』

とかいわれても、わけわからんですよね。

最近ではリアルで『〇〇が使ってる武神』とかいわれる始末。

そろそろ名前を付けてわかりやすくしたいなと。

前の舞姫アリアン(アリアン舞姫)は一発でわかるいい名前だったな~と

 

種別としては、大きく分けると赤緑武神ってことになるんでしょうが

 

武神15枚。他のユニット14枚。

 

うーん、コレ半分しか関わってないし、カニ入れたらそもそも赤緑ですらないし。

 

赤緑エレメント武リギッド、とか?

読みずらい、わかりずらい、音では意味が分からん。

 

『赤緑エレメント武神』でいいかな~。

なんか面白い名前あったら書き込みお願いします。(ペコリ)

今後それで通そうかなと思います。

 

ブログでも毎回毎回毎回

コレ握ってます、(画像ドン!)ってのも

細かいデッキ内容見ないといけない訳で、読んで下さる方にもやさしくない。

平たく言うとメンドイかなと。

 

 

順調で書くことないのでちょっと今回は横道でした。

 

ではでは~