銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

うん、みなさんの言う通りでした。

 どうも~。

ハンデスブリギッド無理でした。

くっそ負けたデッキをさらすのも無意味なので割愛します。

15戦5勝とかいうクソみたいな戦績をたたき出し。

 

プラチナ→ゴールド→シルバー

 

を1度も勝てずにストレート落ちw

さすがに笑います。

プラチナで2回奇跡的に拾った後ゴールドで1度も勝てずにシルバー。

 

そして・・・

海鮮で14戦12勝とかいうすさまじい成績をたたき出し

プラチナまで後1500まで戻しました。

うん、海鮮やっぱ強いねw

 

 

f:id:foaomote:20160702163306p:plain

 

デッキはこんな感じです。

結局盗賊の手や文明崩壊入れてもどうにもならないので抜いてます。

そういう問題じゃないですねw

カニがDOP1でのでC構成、どのみちCなら関係ないのでシヴァ入れましたと。

あんまシヴァ活躍しないんですけどね~

 

先行イージス、後攻軽減クサナギは変わらず、

後攻マリガンの軽減材確保がちょっときついです。

デスピは2枚でもいいのかなと思います。

 

海洋・ミリア珍獣には手札を投げ捨てていって速攻で殺すしかないのでガンガン行きます、トップでいいのが来るのと相手が事故るのを祈る。

 

苦手な紫・ミリア・海洋にも、金爆・サリエル・パイモンあたりにデスピをさせればワンチャンあるかなと思います。

デスピ2枚でもいいかなと。

 

この3種にはゴリ押してます。

もつれたら無理ですw

海洋は現状対策デッキが存在しないし(轢き殺しは対策とは言わない)

 

ミリアの金爆・紫のパイモンの両方に詰んでるので速攻しかないです。

速攻をかけることにより紫のゲージ貯めやパンプ用意やトリガー割りがそろう前に殺す。できれば序盤にパンプを一枚位払わせたい。

 

ミリアも金爆打たないと死ぬよ?ってして紅蓮がそろってないことを祈る。

またはゲイボルグ置いといてミリアで除去してくださいをする。

ミリ珍とはいえ実際1ターンで6点以上取ることはきついので置いたミリアが走れなければなかなか点にならない。

しかしミリアで除去するしかないのを続けるとミリア珍獣とはいえミリア切れを起こすこともしばしば。

逆にデスピを打つとライフが減りますが金爆に打てればそもそも点が入らないので無問題。

 

要するにアグロやニケバアルやってれば勝てるかもしれないって事です。

やっぱこれしかないですね。

デスピ2積みでもいいかもしれないかなと、鰤や石で払えるし盤面残ってればどんどん進化やレーヴァループがかかるので維持=アドまでいえるので打ちまくるのもアリかなと。

 

他の黄色主体のデッキや赤主体のデッキにはハンド温存しながら立ちまわっていけばいけるかなと。

カニでドローしつつハンド温存しながら遅い展開に付き合うことや遅くすることも可能なので(もともと武神は遅いですし)

 

やっぱカニは正義!

 

改めて使ってみると尖ってそうで丸いデッキですね~

対面からは『どこが丸いねん!』ってツッコミ入るでしょうがw

丸いというかハイブリッドって表現の方がいいかな~、丸いって表現はカードゲームにおいて全対応みたいなニュアンスがあるのでそれとは明らかに違う。

手札からスピムパズズブレシぶっこみながらヴィシュヌで維持するのでやってる方は結構丸い感じなんですよね。

 

アグロやニケバアルよりは速攻性が無くて黄単よりは遅くできないし紫ほどハンドはない。

 

私自身海洋と紫辛すぎたので変えただけで大きく負け越したことないのでたぶん丸いんでしょう。

そもそも丸いと勝てない環境ですがw

 

なんか最近ポンやチーをしても面前扱いになってる麻雀やってるみたいな気分です。

 

マーヤ、シヴァ、各種トリガー以外はいじるところない感じなのでデッキはほぼ完成形なのかなと、逆にほぼ完成してこのキツさなのでそもそも海鮮自体がキツイんでしょう。

 

いじるとすれば

シヴァを何かしらのメタユニットにする。

マーヤを減らす。

デスピ2枚にする。

魔法石を抜く(2枚にするとハンド死ぬのでオススメしません)

 

位かなと。

崩壊や手は無意味だと思います。実際打ってもどうにもならないです。

繁栄の対価もアリですがならデスピで良いと思います。

金爆・パイモン・サリエル。と防がなきゃいけないのが多すぎてサリエルのために割いてられません。

もしくはトリガー割りを1枚入れるかですかね~、アムネシアや救済や紫のパンプ割れれば勝率若干上がりそうです。

問題は何を入れるかで占い師はケアされることが多く腐ると目も当てられない、セレショは1枚しか割れずアムネシア割るのにはいいかもですが紫には1枚割りでは心もとない。ダークマターはそのターン動けないので論外

 

もう紅蓮でも入れるかな~w

結構赤増えたからアリだと思うし事前に刺すインセプトリガーもデスピ位なのでいけなくはないか?

 

 

さてさてこれからどうJを過ごしていきますかね~。

 

 ではでは~