銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

武神強くね?

どうも~

 

前回の武神に手を加えて握ってます。

 

こんな感じです

いやホントに結構強いですよ。オススメです。

f:id:foaomote:20160601214531p:plain

 

ブロナOUTブリギッドIN

 

ブリギッド→サーチレーヴァの動きで一度わからせられたのでパクリました。

実際結構強いです。

3CP7000まで焼けて分割可はそりゃ強いに決まってましたw

また一つギミックが増えた!

 

紫とも当たりましたが撃破、

序盤の強さが圧倒的に違うので6-0でした。

まあルシファー5点と見積もるとリーチかかってるんですがねw

 

対紫の考察としては。

レーヴァ以外全体焼きかBPダウンなので加護(パイモン)はほとんど意味がありません、BPは厄介ですが、紫は除去がほぼ無いのでゲイボルグまでいってしまえばパイモンのBPUP分より早く超えていきます。

 

クサナギ→イージスが、ゲイボルグ・レーヴァに変わるのがやはりうさんくさいくらい強く、紫唯一の秩序であるクロエも、パズズヴィシュヌ、のどちらでも死にます。

基本的に紫単には対抗策はないと思います。

相手更地にしながら育てて、武神並んでアロンダイトからの貫通殺しってのがパターンでした。紫がクソみたいに割れるとはいえ武器破壊刺したアロンダイト率いる武神軍団は止められません。アタック時にしか刺さなければいいだけです。

ただしさっさと決着つけないとルシファーが飛んできます。

後攻初手のアザゼルは次ターンアタック最悪通しても大丈夫です。

その1点に抑えるってのもありかと。

実際結構殴ってこないですがね~

 

 

 

ただし運ゲーです!!

これはしょうがない。率を上げるため絞っているとはいえ永久クサナギ・イージスは起きます。又絞っているから手札事故もおきます。

まあ今のところ5分はありそうな気がします。

また対ブリギットも2種の秩序と返しの1手で殺せ、かつ放置したらめんどくさいレーヴァの存在で結構有利かと思います。ただし組んでる他の物によります。

 

問題は青で、アレキ・ツクヨミ連打がめっちゃきつく勝てる気がしません。

沈黙で遅らせられイザナミ・ハデス・サリエル。の三種のどれが来てももれなく死にますw

つまり青全般無理です。そりゃどれかは来ます。

唯一海洋サリエルはサリエル来る前に殺すってのがなんとかできました。

 

しばらく使ってみて細かく詰めていこうと思います。

 

シヴァ・ガイア辺りは実際出番がほとんどなく、ガイアに至っては今日一度もでず・・・コレ必要か?と思う。

タコはタコを走らせたり、おおきくなるよをパンプにするために出したり、チャンプブロック要因なので意外と需要でした。

特に紫相手は珍獣チャンプブロックがほしいのでデッキの見た目より使えます。

やはりタコは偉大ですね。

 

 

ではでは~