銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

オリボ変更だそうですね。

どうも~。

内容はご存知だと思いますので省きます。

 

まず見て思ったのがBめっちゃ作りやすそう。

で恐らくAやSにしにくくCやDになりにくい、

いろんな方が言われていますから今更ですがねw

 

たぶん私のような、

『無理やりAにしたぜ~』

とかを排除して、マイナーなデッキを握っている方、

たとえば、昆虫・四聖獣・神獣・魔道師・etcetc、でA握れやコラ!

ってことなんでしょう、

現状これらのデッキは基本パワーが足りないのでAにせざるおえないんですが意外とAの壁が高くすんなりAにならないってことがあったはずです。

これらのデッキは恐らく新4点カード盛りだくさんになるはずですので作りやすくなるはず。

 

ですが

現状CデッキがBになるとしたらCパワーのBデッキであふれるはずなんで、

単純により勝てなくなるんじゃね?と思います。

今でさえSデッキ戦で勝ちを拾えないAはS300%時代より明らかにきついです。

 

むしろマイナーなデッキ愛好家はより逆風になった気がします。

当たるやつ全員現状のCデッキとか実際無理でしょw

 

全力のデッキばっかが全国にいるのは正常なのかもしれませんが私はちょっといやだなと思います。

 

正直

クソみたいなパチンコSが対面に出てきてこそJの面白さかなとw

思ってます。

 

昔から皆さん言われてるように3pt作るとかで良かった気が・・・

 

ここからは妄想ですが

私個人的には今でさえB作りやす過ぎるのでBを25pt~とかがよかったなと。

Bのパワーが若干落ちればAを握りやすく、A増えればSも出やすいかなと。

 

現状

『今期このトップデッキpt付いたからBでコレ握るわ』

ってのがクソ多い!

 

25pt~になれば

それらは多少pt付いても全員C!

Bがほしければ無理するか違うもん握れ!!ってなって

『さすがにCは勘弁・・・』ってなる、

でBが若干弱くなる、

そしてC握ってひたすら勝率目指すもののふと弱体Bに分かれる

Cもののふも出やすくなるしマイナーAデッキでもBに勝ちやすくなる!

 

ってなる気がする。

 

私的にはSとDはおいといて、C・B・Aが均等にいるくらいが健全だと思うんですけどね~。

全部Cに当たるとか、どうせ5パターン位しかない全力デッキにばっか当たってたら飽きるよ、さすがに

 

でもどこかの富樫がいっていたように

『システムに文句言ってるときが一番楽しんでるとき』

なのでしょうw

 

みなさんはどんなオリボ設定がよかったですか?

 

皆さんにも良い誘いがあることを・・・。