銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

今弾強いユニットいないっぽいように見えるんだがどうでしょう?

大胆不敵に♪

ハイカラ革命♪

磊々落々♪

 

 

f:id:foaomote:20160804224432j:plain

 

 斬!星!狼!牙!

 

(アプデあったねw)

 

 

 

どうも~

なんとなく最近気づいた(?)空耳です。

面白くないって?知ってる!

 

 

テンションは上がってます。

だって海洋いないんだもん

 

f:id:foaomote:20160804224802p:plain

 

みよ!この戦績!

久々にこんな戦績取ったわw

ちなみにゴールドです。

f:id:foaomote:20160804233655p:plain

デッキはこんな感じです。

正直結構適当です。

ハンデスブリギッドどうせ多いでしょ?鳳凰とか俺は知らん!』

って感じでヴィシュヌ積みました、

 

ですが2負けは両方ハンデスブリギッドです、

いや、アムネシアは無理っすわw

 

 

 

で・・・新弾初日の感想なんですが・・・

ハンデスブリギッド1強感はありました。

 

ですがいわゆる環境による1強なので環境変われば変化していくでしょう。

とくに問題なし、格ゲーでいうところの新キャラ出て、相性で1強になってる感じです。

あるあるなだけです。

たぶん問題なし!

 

うーんちょっと乱暴なエラッタでしたが批判があっても強引に速攻エラッタしたのは結果として正しかったのかもしれませんね

つまり手順をちゃんと踏んできっちりやるにはそれなりの時間がかかるのでその時間によるプレイヤーの損失のがいきなりエラッタぶっこむ批判より小さかったかなと・・・

 

まあ実際わかりませんがねw

 

私ももう限界でジョカのためだけにターミナルぶん回すところでした

(その弾他は全部ある)

 

なんというかSEGAらしいかなと思います。

 

で話を戻して・・・

 

次点が紫単

 

間違いなくパワーダウンしてましたw

単にカードの使い方わかんね、って事なんでしょうが急に舞踏会のエラッタが来たので構想を崩されて手さぐりで作ってプレイしているのでしょう。

はっきりいって弱くなってました。

 

 

そしてどうせブリギッドと紫であふれるんだから殺されないBPに上げてしまえデッキ、

大自然にマッシブを合わせた設定でマッシブ2回打れたがよく勝てましたわw

 

正直パッと見、私は今弾強いユニット1枚もない(エラッタ発表後)と思ってるのでほとんどいじらず今日を戦いました。

いや・・・弱くないっすか?

 

ルキフグスは確かに強いですがブリギッドで返しに除去られたらどうするの?て感じで後攻2Tでハンド2枚消費してて結構きついと思うんですよ。

もちろん残ればゲージ上がりますがハンドが無いとキツイデッキなのに減らすのは正直きつそうです。

つまりブリギッド・サイクロプスどうすんの?って事です。

もうこの時点で無理ゲー感出てますよね?

 

カオスとエリスももち強いですがそのターンはビロウ・ルシファーやビロウ・ドラゴニュートを覚悟してるので、もともとその程度の被害は覚悟してます。

カオスを打つとビロウの温存(ジョーカーゲージ)ができますがいかんせん紫ゲージが舞踏会が無いので貯めにくい・・・

そもそもカオス打たれて更地で打点大量に食らうならその前の状況で負けてます。

紫のユニットボロボロ残してればそりゃ死にます。カオスとか関係なし

 

って展開が多くかみ合ってない感じが終始見られました。

 

まあ私の武神にはルキフグスめっちゃきついんですけどねw

ただ、ただでさえユニット少ないデッキで後攻1Tに2枚ユニット吐くとパイモン手札にいないよね?ってなってましたがね~

 

たぶん1週間くらいたてば練られてかみ合った設定の紫デッキでるとは思うんですが、まだ弱いです、チャンスだと思います。

今から2~3日ならハンデスブリギッド握れば多分めっちゃ盛れます、

 

 

で、じゃあ、お前紫=パイモンどう突破したんだよ!

武神じゃ無理だろ!たわごと抜かしてんじゃねえよ!

と思われたでしょう。

 

安心してください

f:id:foaomote:20160804232735p:plain

 

飛天御剣流の彼がいます!

彼の採用は前々から考えていたんですが2枚積むのはさすがにきつく、1枚ではそもそも引くことができない、という問題があった・・・・

 

ですが!今弾最強カードのこれがあります!

f:id:foaomote:20160804233335p:plain

 

緑インセプを絞っておけば高確率でアクセスが可能です、

まじで今回最強カードはコレなんじゃね?と今のところ思っています。

パイモン以外を除去できれば確定で除去OR盤面の点なんですが大体あまりに唐突なインセプなんでまずブロックします。

 

正直居合切り積まないと紫やBPモリモリ系が無理すぎるのでしょうがないのです、ライブラリマジ神、

2丁拳銃とかも実際入れてみたんですがハンド足りないしそもそもそんなBP高いユニットいない、アイアンゴーレムとかも入れてみましたが事故って弱くなるだけでした・・・

正直強いインセプではないですが現状突破できる手段がこれしかないのでしょうがないかなと。

そもそも中盤以降CPはめっさある・手札無いってのがあるあるなので消費CPはあんま気にならないです。もちろん腐ることも多いですが詰みを回避するために1枚入れるのはしょうがないかなと思います。

そもそも詰み回避できるならCPうんぬんいうてられんw

 

 

まあ、とりあえず初日の感想です。

上記にもありますが1週間~2週間あれば練れてくるので状況変わってる可能性大ですのであしからず。

 

ではでは~