銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

アリ珍って結構デッキ自由度あるかもしれない。

f:id:foaomote:20160217005031p:plain

こちらが今日の戦績です。

イベントはOC珍獣の練習してました。

対戦数少ないがもれてるから良しとしますか。

 

で、タイトルのことなんですが

アリ珍のパーツって

f:id:foaomote:20160217005637p:plain

だけだと思うんです。

しかも青囲いは色指定ユニット任意選択でおkでな訳です。

 

なので厳密に言うと

f:id:foaomote:20160217013013p:plain

 

これが最低必須パーツで後は動かせるわけです。

(ハッパ・ブロナは選択でおk)

 

ただし青枠の黄色と緑はマーヤで死なない1、2コスという縛りはつきますが、

緑を濃くすれば追い風は踏みやすく、

黄色を濃くすればアリアン立てやすい、

 

・赤を入れて3色にした場合

緑濃い=黄色土台に気をつける

黄色濃い=追い風踏み要因を気をつける。

 

赤抜く2色ならたぶんどっちも潤沢

 

こう見ると意外と自由度高いと思いませんか?

 

でこれは私が勝手に考えている事なんですが、

ガン回す系なら戦術研究所さんでデッキ速度15以上

盤面固める系(アポロンや武神混ぜる)は速度12以上

 

位になっていればなんとかなってると思ってます。

舞姫アリアンという勢いで無理やりぶっこんだデッキでも何とかなるので

みなさんも何か思い切ってぶっこんで見てはどうでしょうか?

 

逆に赤増やした構成を考えていたときこの発想にいたったので載せました。

黄色増やしてジャンプーとか入れるのさえもアリかなとか思うくらいです。

 

青はアカン・・・やっぱ根本的にドローがないんだよね・・・

青はEX3になったらまた考えます。

 

皆さんにも良い誘いがあることを・・・