銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

アミパラ倉敷杯感想。Jってゲームマジすごいと思うよ編

どもどもです。

アミパラ倉敷杯参加したので更新しました。

総勢21名とちょっと感動する人数だったのでこれは書かざるおえない。

 

運営がワンチャン見てる可能性があるので言いたいのだが

 

『さすがに終わるには惜しいゲーム!!』

 

私も色々なゲームの大会を見てきましたが

東京圏でもなく大阪・名古屋・広島市内・福岡でもない土地で普通21人集まらない。

ミアラさんの人徳と交友関係による力が大きいのはもちろんなんですがそれを差し引いても店舗大会で21人はすごい。

 

コレが今にも終わりそうなゲームだというのはどう考えてもおかしい。

インフレがやばくて収集つかなくなってるのはもうしょうがないので全部刷りなおしてCOJ2みたいなのを作るべきだと思う。ホント

 

ただインカムが渋いゲームなので1日人ついても4台でガンスト1台と同じとかザラなのがネック、

ただカード補充とかが必要ない放置OKのゲームなので土地遊ばせとくよりはよっぽど有益、管理も楽、レバーやボタンのメンテすら不要。めっちゃ楽。

人付きだけはある程度あるので客寄せの効果は一定数ある。

都会のゲーセンとは違い田舎だとある程度の人数来てもらうというハードルが激高なので直接のインカム以外での貢献度は結構あるはず。

出向けば人間他にも金を落とすものである。

実際売り上げと並んで来店人数を気にしてるゲーセンは結構多い

そして人がいない遊び場には誰も行かない、ある程度栄えてるっぽく見えるのはめっちゃ重要

ただ首都圏とかだと占有面積辺りの売り上げハードルが上がるので一転不利になりそうかな~と

 

ちょっと脱線しました・・・

 

で大会内容的には負け負け、終わり

3VS3マッチだったので『あいつ武身しか握らないらしいぜ』という話があったのかなかったのか黄単黄単、で死にました。

・・・・相変わらず大会死ぬほど弱いな~

黄単を見る武身もあるんですが

『私、出先でラボ使えないんで黄色見るデッキ作ってなかったんでどうしようもない』

という現実。うん無理

 

 

雰囲気とかどんな感じだったかはチロルさんが詳しく乗っけると思うので私は個人的な感想という形にさせてもらいました。

 

たぶんつづきは・・・・ないです。