銀盤に誘われろ

元QⅡによる誘い日記

やりたいとやれるは噛み合わない。

ども~

 

f:id:foaomote:20161228184140p:plainf:id:foaomote:20161228184238p:plain

 

この2枚を使いたい!

赤】【武身】【閃槍・ブリューナク】6000/7000/8000 6CP
 ■武身転生・閃槍の決起 対戦相手のターン終了時、あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、あなたのデッキからコスト6以上7以下の【武身】ユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。そうした場合、このユニットをデッキに戻す。 このユニットがフィールドに出た時、またはあなたのターン開始時、あなたの全てのユニットのレベルを+1する。対戦相手の全てのユニットに2000ダメージを与える。

 

テキストはなんか小難しい感じだが結局オール2000焼きしてこっちのレベルをオール1上げる。6コス。おわり

このこまけえことはいいんだよ。

という感じがすごくいい、出てるときの感じもよい、なんかよくわからんがぶちかましてくれそうな風貌である。

 

というわけで使ってみたが・・・

7戦2勝というゴミのような戦績でゴールドまで落ちました。

赤緑鍛冶武神として出撃させ、色々といじって何とか使えるようにしたかったが無理。

どう頑張っても黄緑軸のが強い・・・と思う。

ちょっと触っただけなのでなんともいえないが

6コス武神が生きる状況はそもそも勝てる=複数回効果が出る状況なら何でも勝てる。

そもそも育つことすらそんなにない。

 

せめて3000焼きならな~、それか5コスで2000焼きのみ。とかが良かった・・・

5コスが強い、というか卓球が強いので使う理由がそもそも見いだせない・・・

 

うーん、とりあえずアロンダイトと比べてみようと思う。

ブ:2000焼き、BP実質1000アップ、レベル1上がる

ア:BP2000アップ、不屈貫通付与。

 

レベルが上がることのデメリットはハデス、ジョカ、位だと思う、ラダマン等々の単体除去ならまあデメリットというほどでもないかなと。

ハデスはレベコン復権の兆しがあるが無視できる程度としよう。

実質キツイのはケアも効かなくなるジョカ位かなと。

 

レベル2で殴れるのでスルーせざる負えないので貫通とほぼ同等と言える、はず。

数字的にはレベルアップ分の1000勝ってる・・・

 

問題は状況で一番アロンダイトつえ~ってなる状況ってたぶん3裏や4表で出てきて、

私 『入ってるんですか!!?』

相手『ええ、入ってますけどなにか?』

  『BP2000上がって不屈貫通付く全員で殴るけど次のターン除去頑張ってね』

  『除去できなかったら2ターン殴って私の勝ちですよ』

私 『無理です!』

 

ってやつだと思う。

このパターンにはめるのが最強かなと。

で1000差のBPアップ分の除去耐性が落ちるのがやっぱデメリットなのかな~と

 

実際アロンダイトもほぼ使わない、(なんであいつ0ptなんだろ?)ので明らか強くないと入れる価値無いかなーと。除去は今では鰤さんがいるので十分確保できますし。

 

 

うーん、使いたいが使えない・・・

誰かブリューナク使ったいいデッキあったら公表してくださいw

 

おわり