銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

そのデッキあかんやろ・・・

ども~

相変わらず適当にJ楽しんでます。

ランキングは意識してないですがやっぱエメラルドいるときはプレイに気合入りますね、

しかし前のJP制みたいな他人とは関係ないランクシステムがほしいですね・・・

なんかJ2になった~とかQ4になった~とかなんか楽しいっすよねやっぱ。

マッチングとかは無視してもらってもいいんですが、マッチ時に前みたいに表記してくれるだけのシステムつけてくれませんかね~とよく思います。

 

でタイトルの事なんですが

開発者コラム、武神デッキ

の事です。

 

カラーは緑色メインで組んでみました。

→赤と黄色入ってます。

 

う・・うん。

 

たぶんああいうパック買うのってJやりたての人か単純にヴィシュヌそろってない人だと思うんですが、

わざわざ完成してる超優良パックの中身崩して弱くするってのはどうなのよ?

一概に弱いとは言えませんが基本は『無い』デッキ構成だと思います。

新弾を押したいのは分りますがあれはひどいですよ。

デュランダルのCPブーストが一番活躍するのは基本2表か2裏

そのCPブーストを使って鰤なにがしが一番強くてもしくは軽減5コストって選択だと思うんですがライト二ングドラゴン軽減できねえし・・・

ヴィシュヌ以外特に生かせないってのはさすがに絶対レーヴァのが強い。

更に除去がホントに無いのでイザナギ立つとまあ死にます。

対価かデスピ打ってくださいって結構むちゃくちゃな話で動画では刺さっててましたが武神で後攻もらって浅いターンにイザナギに対価かデスピ当てれたらどうなってもまあ楽勝です。

それでも結構危ない場面までいったということは相当だよ・・・。

そもそも武神は後攻のが強いしね。

黄単相手なら構成もありますが後攻もらっただけで有利ついてもおかしくないマッチだと思います。

そしてわざわざ武神の除去の薄さをカバーするためにパックに入ってるキャンサー(カニ)を抜く愚行、しかも武神の除去はレーヴァとロンギヌスしかないのにどっちも入ってない。

耐える豚作戦でショータイムモロクって事なんでしょうが最低限の除去もない。

いやさすがに無いよ。

 

パック内容決めた人への当てつけかもしくは新弾押すって方針だったのに間違えてあのパック出しちゃったかのどっちかじゃね?

と思ってしまう内容ですね。

 

もし始めたてでパック買う予定の人は参考にしない方がいいと思います。

 

そもそも今始めて買うって人は3パック買ってヴィシュヌ3枚揃えるのはどうよ?とすら思います。正直強いユニットではない。

1,4の1クレ8枚むいてたほうがたぶんよろしかなと

ああそうかショータイムとデスピが1,4EXだからそれも押してるって事か・・・

じゃあキャンサー入れずにキャンサー入れたデッキ公開でよかったような・・・

やっぱ腑に落ちない。

 

おわり

 

で追記(?)なんですが

最近私が武神に混ぜていけそうだなと思ったカードの紹介。

 

f:id:foaomote:20161203021830p:plain

雄大なる間欠泉

一枚目はコレ、まあ今更ではあるんですが、ちょっと調子こいて鰤ジスしてもハンド回収できるっていう今更なやつです。

ですが今日も何度か見ましたがなかなか対面で強そうでした。

ピンで詰んで引いたらコレ前提で動くってのはまあアリだなと。

そしてハンデスメタになりそうな気がする。(試してはない)

これがハンデスメタになれば祝杯枠が空くので結構おいしい。

ハンデスとユニット除去が同時におることはまずないので結構打てそう。

問題はグレイブが生えること、これはとても無視できないレベルなのでどうかなと。

ただ祝杯に比べれば汎用性がある。

 

 

f:id:foaomote:20161203021858p:plain

ジャックザリッパ―

二枚目はコレ。公式のデッキにも入ってましたし対面で武神に混ぜてるランカーもいました。

武神って基本除去耐性が無いんですぐ死ぬ。しかも再展開に時間がかかる。

 

じゃあショータイムモロクとかで間接的に守備面を強化、

or

パズズとかぶっこんでなるよで手札から点取る。

 

まあ下の形は私位しか使ってないんじゃね?ってくらい見ませんがねww

いや結構強いんですよマジで。

 

で、そこでリッパ―パイセンの出番です。

スピムってだけで武神のデッキには価値があります。

私がパズズ型にしてるのはなるよが入る設定だからって理由が7割です。

 

ああ・・・なんでパズズ(ウイルス)弱体したし

BP1000とか嫌がらせかよ。パズズの弱体設定も多分ニケ殺したかった事だと思うんですが完全に私巻き込み事故食らってます。

パズズウイルス残しからのリッパ―2000焼きマーヤとかめっちゃやりたかった。

加護に2000焼きできるのは実際かなり強い。

シヴァはレーヴァとイージスが死ぬしそもそも鰤のサーチにかかるので基本無いかなと。

実際1枚で条件なしで微量でも焼けるってカードは意外と少ない。

 

 

そしてコレ!

私はこれが言いたかった。

 

f:id:foaomote:20161203021900p:plain

 

コレいけますよ~って言われて

『うそでしょ?絶対ないと思うわ~』

位の事言ったんですがこれが効く!!

 

いやーチロルさんスイマセン、アスタルトなめてましたわww

 

武神に対してのメタの一つにBP勝ちしてしまうってのがある訳です。

一番簡単なのがマッシヴサージ選択。

これは実際禿げます。

大体いつも5点を打たれる前に取りきるってので乗り切ってましたが無理なこともままある。そりゃそうだ。

アスタルト引けばすべて解決。これはおいしい。

あとはセイクリ。

どうせ加護ででかくしたユニット越えられないんでしょ?

って言ってくることもあります。

実際無理です。武神の能力は選択ですし鰤も選択なので無理です。

ルキフグスに打たれたりとかしたら死にます

が!すべてアスタルトで解決!

 

後は大自然デッキ・・・説明不要ですね。

 

まあそこまできれいに刺さることはまれですがへレスカに届かないよう調整しながらせめて来る相手の計算をぶっ壊して点取れるってのはよくあります。

 

まあ普通に読めるカードではないですしね。

 

BPアップもあるので5コス3000パンプにも一応なる。

まあ防御禁止があるんで使うことはないですがパズズのウイルスでの自死を防いだりだりはできます。

一応自身UP時9000なので鰤後に出せなくもない。

ドローもある。基本決めきる時に出すんでこれもおまけ程度なんですがパズズとアスタルトのみにしてたらパズズ引けます。おいしいはおいしい。

 

一度入れてみるのはアリだと思います。

 

 

ではでは~