銀盤に誘われろ

元QⅡによる誘い日記

続TVアニメ『すべてがSになる』

ども~

やっぱり結局Sですねw

前期より組みにくくはなっていますが結局称号効率の関係で無理してSを組む・・・というかランキング競争をするなら組まざる負えないので致し方なし。

 

私も更に無理をしたSを握ってました、当たり前ですが他プレイヤーもさらに無理をするので結果はあまり変わらないんですよね~

 

極端に言えば20枚8PTのゴミを詰め込んで残りの20枚のみで戦えば勝てる、まであるので結局この状態はDOP変わってもは変わらないでしょう。

 

Aで6割勝ってましたがSで4割勝てるとその方が効率いいですしAでこれ以上伸ばすのはかなり非現実的な数字ですがSで5割というのは結構できたりします。

 

f:id:foaomote:20160913023704p:plain

f:id:foaomote:20160913023758p:plain

 

 

例えばこんな感じです。

 

今握ってるのは他人のデッキのパクリなのでちょっと公開できないんですが今適当に組んだコレでもたぶん維持くらいはいけるんじゃないかなーと思います。

 

上は武神を叩きつけ、かみ合うのを祈りながらへレスカで殺す。

ちなみにへレスカを選択するならスピム要素は最低1つは入れた方がいいと思います。

3ライフを死守してくるのは当たり前なんですが4ライフは結構甘えて通してきます。

そもそものプレイングが甘くて通してくるのもいますが4を守る動きは実際結構キツイんですよね。

ランスロかフッキの択にはなると思いますがPT余裕がないならフッキでOKだと思います。

ランスロは貫通で取れますがフッキは対価が効かないので恐らく止められるのはデスピになり結局点が入るので問題なし。

 

下はハンド払ってブリジスプラウドを叩きつけ、息吹で回収すればハンドもなんとかなる。

これらが通れば勝てます。

 

ぶっちゃけ相手が事故れば勝てますw

CやDのデッキに当たる方が少ないのでそりゃ事故は起きます。

なら37.5%位なら維持できるってだけです。

 

対戦は結構楽しいんですがさすがにS圧倒的有利ってのはね・・・せめてA位でも6割勝てば称号数勝てるようにしてほしいです。

 

ではでは~