銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

今日の戦績とデッキと雑感

どうも~

普通に勝ってます。

うーんやっぱtier1はあるんじゃね?と思います。

 

だってコレですわ~

 

f:id:foaomote:20160709220915p:plain

前回の15連勝はまあ奇跡だったとして2回くるとこれやっぱつよいんじゃね?とか思ってしまします。

 

もちろんプラチナ帯です、

ゴールドシルバーに当たりまくってますがこんなもんなんですかね?

プラチナと半分も当らないんですが・・・

 

私はカードゲーム経験COJまでほぼなかったんでよくわからんのですよね~

そもそもtier1自体よくわかってないしw

アレでしょ、たぶんトップデッキって事っすよね?w

 

でこんな感じのデッキを握ってました。

 

f:id:foaomote:20160709222254p:plain

 

魔法石OUT対価IN

イザナギがきつすぎたんで対価入れました、

デスピ2枚でもいいと思います。私はデスピないので対価強制ってだけです。

この1枚のデスピも借り物ですし・・・

 

やっぱ2枚あると黄単に対する強さがダンチですね~。

イザナギにぶち当てて勝ち、ビシャの土台にデスピ打って勝ち

ライブと御供を割るのも通常運転で実際ライブを打たれることもまずない。

除去がかからないのでだいだい誰かはトリシューラになってるor手札にいる。

選ばれは先にトリガーから消えるので割る可能性もぐっとUP。

他はデスピとかでこれを割れてもこれも悪くないですしね、

 

ともかく黄単相手は全力で白トリガー割ってくのがいいと思います。

 

で他はニケ系、これは楽勝。負ける理由が無いっすわ。

やっぱ焼き系にヴィシュヌパイセンは最強ですね。

 

で2敗は海洋でこれはやっぱ無理でしたね~。

エラッタとかいう問題ではなく構造的に無理なんでしょう。

勝てる気がしないです。

 

余談ですが死懐石とハデスで除去しながら墓地肥やしていく形が強かったですね~

最速で捨てる感じではなくデスピや対価を無視できる除去を打ってって遅延して~みたいな感じでした。

 

後は侍に大自然6回くらい打たれて(崩壊入り)さすがに死にマッチでしたがゲイ+ヴィシュヌを打ちまくって勝ちました、正直ラッキーでデッキ24枚までに3枚ヴィシュヌくるとかついてたわ~、

ゲイボルグ+ヴィシュヌのBP下げ対大自然のBP上げを10tまでやるというカオス展開。相手パンプ積んでなかったのが救いでした。

 

 

紫も結構やれますね、やっぱダクプリ1CPはでかくビロウ+割り+ルシファーの詰めの場面で詰め切れずドラゴニュート選択、ジョーカー払って除去と2,3点しか取れない紫にはまくれますね。

ただ研究進むとわからないですがね~、現状単に海鮮が完成してるからいけてるような気がします。

 

 

とまあこんな感じでやってましたとさ、

ありがとうエラッタ

 

ではでは~