銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

第2回妄想エラッタ選手権。

どうも~。

不毛な遊びの祭典、妄想エラッタ選手権の時間です。

 

今回のお題はこちら。

 

f:id:foaomote:20160326114329p:plain

 

リンリンに比べられる悲しい業を背負ったパピヨンたんです。

 

まずテキスト

 

CP3、4000、5000、6000

あなたの【昆虫】ユニットがフィールドに出るたび、

対戦相手のユニットを1体選ぶ。
それに2000ダメージを与える。

 

うん微妙、

良く比べられるリンリン、つまり種族の舞姫と昆虫をリンリン・パピヨンを抜いて比べてみましょう。

 

昆虫。

2コスサーチャー。

ギザルゴンによるBPUPとスピムや2回殴り。

グリーンアントのドロー。

アーミーアントのBPUP

生産工場。

 

舞姫

ミューズ。

護り手。

 

舞姫も項目が少ないですが実際これしかないんですよね。

コレとリンリンが激烈強力ですべてとすら言える。

昆虫は他にもいろいろありますが割愛。多すぎっすw

 

仮にパピヨンをまるっとリンリンにした場合はミューズはいますがさすがに昆虫のが強いと思います。ドロー差がありすぎる。

先行ギザルゴン、後攻パピヨンでマリガンも楽に強力に決まるし。

さすがにダンサーよりはギザルのが強いっしょ。

 

そもそもコピーは面白くないので却下。

 

案①

BPUPする。

あっても悪くはないが、だからなに?って感じがする。

案②

焼きを高める、これはさすがにテコ入れ必要だと思う。

案③

コスト軽減、これも手ではあるが軽くなれば必然能力を落とす必要があり面白味は薄れる

案④

付加価値(ドローとか)を付ける、これも考えていこう。

 

ですがまず、そもそもの昆虫の弱点からおさらいしよう。

 

シヴァ、インドラ、ガイア。

 

である。

はっきりいってコレ以外に無い。

すべてに完璧にすると1強になってしまうので、

シヴァ、(バーカン、杯)

ガイア(進化禁止、杯)

インドラ(無理)

で一応回答はできるので

(ガイアの進化禁止はパピヨンで更地を作っていく調整にする前提で考えてます)

 

で、問題はミューズの存在

焼きが弱いのもありますがミューズが強いから舞姫が強い、まである訳です。

実際、秩序とスピム防止と死んでドローとかどんだけやねん。って話ですよ

しかも上記3個にすべて回答してる訳です。

 

うーん消滅効果耐性か秩序がほしい・・・

しかし秩序はさすがに壊れすぎると思う・・・

しかし実際生きれないよなー。

ならば・・・

スピムつけるってのはどうよ!?』

即点になればよくね?

それに消滅効果味方付与の追加で!

 

で焼きだな。単純な数参照はさすがに強すぎる気がするので。

 

昆虫ユニットが出て2000ダメ

追加の能力

 

『虫いっぱいいますわ~』

昆虫ユニットが出たとき、自陣に昆虫ユニットが3体以上いたとき1000ダメージを追加する。

 

とかでどう?

つまり3体以上は1000出るお、

って感じです。

 

うん強い!!

 

結論

 

CP3、

4000、5000、6000、

あなたの【昆虫】ユニットがフィールドに出るたび、

対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに2000ダメージを与える。

『虫いっぱいいますわ~』

昆虫ユニットが出たとき、自陣に昆虫ユニットが3体以上いたとき1000ダメージを追加する。

このユニットが出たとき自分のフィールドの昆虫ユニット1体に消滅効果耐性を与える。

『虫走り』

自陣にこのユニット以外の昆虫ユニットが2体以上いた場合、このユニットにスピードムーブを与える。

 

 

テキスト長すぎてJっぽいテキストではなくなったが意味はわかると思う。

書くのめんどかった、

 

 

で、どう!?

 

コレならトップ張れると思わない?w

 

ああ、不毛だ・・・

 

しかしアプデ5月22日以降ってマジですか?

2ヶ月もこんなんじゃブログもプレイのモチベももたないっすよセガさんw

予選終わったらランク制度だけ先に実装してよ、

 

 

皆さんにも良い誘いがあることを・・・。