銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

デッキ調整。そして緑アグロ対策。

どうもー

 

f:id:foaomote:20160229015154p:plain

 相変わらず勝ってますがちょっとデッキをいじりました。

 

f:id:foaomote:20160229015802p:plain

勝ててるときは動かないとかいってましたがあまりにも腐るんで・・・

というか環境に合わせた感じです。

私のランク(Q3)では黄色と緑ばっかりで赤がかなり減りました。

なので護り手を減らしました。

正直腐る。捨てることもよくあるのでコレはないな・・と思い1詰みに。

0でも悪にないんですが無いのばれたらそれはそれでまずそうだし赤と舞姫には今でも有効ですしね~。

舞姫もさすがに減った気がします。やはりミューズやバトルカイザーがきつくなったのでしょう。

なんとかなるがきつくなったのには変わりない。

 

何より緑のせい

 

くっそ楽にA組めますからねw

エラッタ来たときに私

緑もう無理じゃん!

とかいってましたがスンマソン・・・

 

f:id:foaomote:20160229021436p:plain

コレ勘違いしてました。

記事を見てもらえればわかるですが

加護無理じゃん!

とかいってますねwコイツw

全然大丈夫でしたね。

今日食らって初めて知りましたよ・・・

なぜかコスト制限あると思ってました。orz

 

除去食らわなければいけるんで5割はいけると思います。

プレイ数もこなせるんで

 

あ~た~ま空っぽの方が~夢つめこめるぅ~♪

 

って感じでやると

たぶんガンガン盛れると思いますw

除去は来ないことを祈れ!(インドラとか)

基本除去にくっそ弱いんでBでは握る価値薄いかなと

今期はチャンスですね。

 

まあこのブログと私自身アリアンしか触らないんで対策を。

 

ピンクジョーカー見えたら(上のデッキを握ってると過程)

自分先行はタコ2枚とかタコアントワネットとかの2枚出しをします。

アサルト・アイテールがくるのでアイテールをリンリンで

死んでも焼きます。

何を軽減してもOKです。

相手はたぶんライオンハートガール以外はリンリン除去が無いはずです。

ライオンきてもパンプが無いと相打ちまで。

点は入らずその後はアリアン立てれば勝ちですので追い風や手札は最悪すべて払ってもOK

リンリンおかわりでもOK

アタックは珍獣チャンプ以外すべてスルーで

 

自分後攻は軽減アサルトアイテールからなら

アイテール必ず焼く!

リンリン軽減1コス舞姫を死んでも成功させてください。

成功すればほぼ勝ちですが失敗したら

即サレの勢いです。

獣王は全体に付くので相手殴るユニット<自分ユニット、

がいればリンリンは護れます。

アイテール焼ければ

最悪ライオンハートでリンリン除去されても点は入らないのでアリアンまでの時間が稼げます。

ラミアスタートなら珍獣と舞姫確保して並べるか

ハンド全消費でも焼けるなら焼く。

 

これらのムーブが出来なくて巨手があれば1CP残して珍獣や1コス舞姫並べてエンドしてください。

巨手でレベル2アイテール強制防御2点アタックとか止めれるはずです。

遅延すればアリアン立てて勝ちです。

 

1発目知らずにやられましたが。

その後3回は普通に処理しました。

アグロ側はハンド消費が激しく理想的ハンドがこないと勝てないのに対して

舞姫アリアン側はそこそこでもいけるので

勝率7対3位はきつく見積もっても絶対あるはずです。

 

ミューズ+アリアンで相手更地なら詰みで

アリアンで相手更地なら即進化ブレシの2点まで

ミューズで相手更地なら立てることしか出来ないのでアリアン準備を全力で

 

でいけるはずです。

 

みんなで狩ってやりましょうw

逆に舞姫アリアン握るチャンスかもしれませんよ。

 

アグロはハンドくっそ消費して全力で殴って速攻で決めなきゃ負けなんで誰がやってもプレイングが変わらない。逆に言うと一定の対策でいけると思います。

 

PS。最近対戦前にデッキバレしてる事多いのにこの戦績なんで実際はもっと勝てると思いますよ。

 

皆さんにも良い誘いがあることを・・・