銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

ドリアードは現役だから!現役だから!!

現在使っているデッキです。

タイトルは大事なことなので2回言いました。

 

f:id:foaomote:20160126234300p:plain

見ての通りドリアードたんです。私自身Q帯どころかJ帯でも見たことないんですけどね・・・。

一応悩みに悩んでこの構成にしたんですョ、

実際ガイアに耐えるには結局秩序しかない訳で。幸いなことに精霊なのでプリティベルで引っ張れる訳で・・レベコンが死に体なので問題ないだろうという読みもある訳で・・ミューズが理想だが3コスが重すぎて実際入れられない訳で・・・

 

とまあ、どう頑張ってもドリアード以外入れられる秩序が存在しない訳です。

(いやマジホント軽い秩序増やしてよ・・・)

戦績はこちら

f:id:foaomote:20160127000829p:plain

f:id:foaomote:20160127000844p:plain

このデッキだけの日をチョイスしています、

ま・・まあ5割は超えてるし・・・汗汗

26日は

f:id:foaomote:20160127001423j:plain

 

 

こいつで出たアイアンゴーレムに全員特攻して全滅(オートアタック押した)

ハッパを召喚するはずがトリガーに刺す

アリアンでよかったのにビシャ打つ

というあったまってたにしても酷いプレイングなんでデッキのせいではないと信じたい。

実際ここまでやればトリロスだろうが赤青だろうが『赤には』有利ついてると思います。

とめどなく軽い秩序と加護が出続けスルトが動けばカウンター、ライフ取ろうがユニット残せばアリアン出るわけですし基本スルトは重ねないはずなので(一回レベル2で出て死にかけたが)相打ち特攻もいけるし、

 

だ!が!黄色というかインドラがガン刺さる、有利なはずの緑アグロにスピードが足りずに押し切られるという超弱点ががががが・・・・

丸く作るのはやっぱダメなのかなーと考えさせられます。

 

余談ですがドリアード2体の間にアリアンが佇んだ図には我ながら爆笑しました。

これ見てどうなってこうなったかわかる人はいないだろうなとw

 

皆さんにも良い誘いがあることを・・

では