銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

テトラかぐや対策

ども~、

ちょっと暇なんで久々に書きます。

現在爆流行り中のテトラかぐやに対する対策を私が知る限りいくつか列挙したいと思います。

たぶん大体のランカーはもうわかってる内容で別に私が考えた中身でもないんですがざっとまとめてみようと思います。

 

 

f:id:foaomote:20190320181917p:plain

f:id:foaomote:20190320181951p:plain

f:id:foaomote:20190320181958p:plain

f:id:foaomote:20190320182007p:plain

f:id:foaomote:20190320181922p:plain

か、各種カウンターインセプを差しまくる

 

はい以上になります。

CP増加系に打つ狡猾やランプ入れるくらいならこっちのがいいと思います。狡猾は打ったところでターンが先延ばしになるどころか更にCPを伸ばしてくるすらあるので微妙かなと、狡猾は3枚積むのはさすがにね・・・というカードでもありますし、ランプは狙い打てないし、私のデッキに刺さるのでやめてください

 

実際かぐや側はかぐやレベル3がたたなければどうしようもないので手札の段階で落としてやれば終わりです。

当たり前になりますが青系に寄っているので青以外はタッチになります。

環境的、戦力的に他でも使いやすい青エク辺りが流行る感はしますがデッキ的に入らないのであればすやすやスリーピング1枚差しでも遅いデッキ以外は何とかなると思います。

彼らは決して速くないので仕込む時間はあるはずです。

かぐやを落としたにもかかわらず押し切られたのはしらんw

かぐやがなくても押す力は結構あるのであるあるだとは思いますが一族リリスとかに比べればはるかにぬるいので実際なんとでもなるはず。

 

後直接的な対策ではないですがフェンリルが結構キツそうです。

加護フェンリルを立ててやればギルガメしか突破がないわけですがその前段階としてインセプを打ちまくる構成になっているのでレベル3アトゥム始動でアトゥム殴って打点取ってかぐやにいきたかったがアトゥムの横に並べてインセプ打ってたら殴れなくなってた・・・は結構あるあるなはず。

 

かぐやをレベル2以上にせずにハンドに保持しておくという選択肢もあるにはありますがOC珍と違い盤面を取る必要性があるのでそんな余裕はないはず。

ゴールドなんちゃらは卑怯。固着持ちこのゲーム少なすぎんねん。

 

で・・・DOP的にBになり何より回してて楽しいという最大のメリットがあり出たてなので流行っていますがそんなにヘイトためるほど強くはないと思います。

対策1~2枚積んで勝てる早くないデッキって冷静に考えるとぶっちゃけそうでもないかなと。

アブソリュートアークはわからん。ですがかぐや落としたらさすがに無理でしょ

3積みで一族リリスに勝てるカードがあるなら私なら積むw

ミューズ積めば勝てるとかではないからな~

 

 

※追記修正、突破されないようにするのは何とかなりますがアブソリュートアークが止まらない。

ちょっと盲点でしたわ~