銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

C武身改めB武身

ども~

なんやかんや結局更新することにしました。

 

さすがに眠いので早速デッキをドン

f:id:foaomote:20190117023019p:plain

我慢し切れずむ村正を1枚入れた。

セイクリ緑がゲロキツなんでさすがにいるかかなと。

まあ入れたから有利という訳でもなく相手構成によるんでなんともかなと。

カリバーを1枚削ってデスピ3にするか迷いどころ。

正直青にはかなりきつい。デスパレキリカとか大概間に合わん。沈黙要素が少ないこととツクマスがいないこととトトがいないことを願うのみ。ギルガメは案外大丈夫ギルガメ採用型はギルガメ後の動きがないことが多いですしね。

 

そして対赤最終決戦兵器であるコレ

f:id:foaomote:20190117024154p:plain

さすがにこの構成だと赤に有利くさいが御供御供とかされるとムリポ

領域は御供からは守ってくれないのだ。残念

しかし手札リフレッシュ効果のおかげでイージス・領域・デスピを引く率が上がることは見逃せない。

紫や緑相手に絶対に領域がほしいとき打つのも手。絶対領域はすばらしい。

あと単純に相手ガン回り+アキレウス引けないとかでも結構死ねるが6割以上は勝ってるのでたぶん有利なのだろう。

後武身ミラーだと領域が腐るので結構きつい。ミラーはゲイボルグがかなり弱いのでその点もきつい。猫とか積まれてると更にきつい。普通は積んでるし。

黄単は完全に無視。真っ直ぐへブドラされたらおとなしくサレ安定。手札から点取れないので完全に無理。しかしいない、ホントいない、私のランクだと黄単率1割以下です。それを見るためにCにするのはちょっとね。

 

オーブをがつがつ盛る気は薄いんですがCでもBでもあんま勝率変わらんとなるとちょっとばかばかしい。

領域の構成にしてると盗賊手も積めない、

赤相手にミューズでなくてアキレウスで十分な形も多く赤のためだけにミューズ入れてCにして黄色捨てるくらいなら丸く猫かホルス入れて黄色も見たいがそうなると赤がゲロキツという・・・

カナデを入れるとキリカとアスモデウス対処できそうだがやっぱりCで黄色が無理ゲ。更に赤に秩序5000じゃあ止まらない。

ゲイボルグ抜く形は草薙から上がりにくく結集の率も落ちる、そもそも生えるゲイボルグの行って来いで3000落としは実際相当強い。今日エンビル落としたし。

実際ゲイが抜くと3コスト以下のBP4000下群が殴れない→点入らない→もたつく→死ぬ。

わかりやすくいうとハゲ立つと草薙以上しか殴れない。

 

うーん・・・・抜くの無理。

結局領域切って盗賊手入れる~とかな気もするが一転紫に死ねる。

 

で結局Bになりました。

 

ちなみに紫のダッキにはデスピ打つのをオススメします。

2ゲージは1ライフより重いです。

 

 

眠いのでちょっと書きなぐった感あってすみませぬ。ではでは~