銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

思わず2度見した。

ども~

ネット復活!

 

でDOP更新を筐体で確認し筐体でデッキ組みなおして挑んでました。

そしてある日。

ログインした瞬間になんかルシファーさんのお姿が・・・・

 

f:id:foaomote:20170324204114p:plain

 

コレです、連打でスキップしてしまったのでログインしなおして確認しました。

 

いや~コレはやりすぎでしょう・・・さすがに。

まだ2.0EX3ですよ・・・

新年度の集客にかけてるのはわかるんですがね~。

せめてヴァージョンUPまで待てなかったかな~と

やるならもういっそ2.0まで全部1クレとかにした方がいいのでは?

2.0で組めるのって紫しかない訳ですからね~

 

 

まあそれはよろし。

で今は・・・相変わらず武神こすってます。

f:id:foaomote:20170324210652p:plain

 

でデッキはコレ、連勝記録を更新して16連勝出せました。やったぜ

まあ平日昼間に10勝盛ったんで参考程度ですけどね、A4とかA5とかに当たればさすがに勝ちやすいっす。

 

そして見ての通り壮絶に事故りますw

マリガンミスると後攻3tまでユニット出せないまであります。

ただ使ってわかったのは結構メダ竜マッシヴは意外と環境に対応してるな~という印象です。

 

 

 

リリス系。

基本楽勝。壮絶な事故以外は全部拾いました。

メダマッシヴ打つとガイアの横にガイア置くor絨毯爆撃以外基本突破できません。

絨毯爆撃はまあ無視していいレベルです。最低2枚ないとメダ・竜を除去できないしランダムなので当たるかどうかもわからん。

ガイア・ガイアのみをケアして立ってるユニットで殴れば終わりです。

フレイミーで気合の1体除去とかなくはないですが1体でも残っていれば一生殴れないので大丈夫。

マッシヴ後のヘレスカもあるので大体猶予は2ターン位です、恐らく対処できないはず。

 

②OCジーク、

コレがちょっと予想外で意外といけた。

まずカリバー入ってなかったらミューズマッシヴの時点でサレです。

まあまず入ってますがねw

 

で、楽勝ではないですが基本的に先に点取らせてくれます。

1回目のジークはミューズで耐えます。

ただ竜にした関係でレベル2・3のミューズを結構作れます。

コレがでかい!ミューズは1000で残れば十分。

OCジークはジークとルシファー以外全部竜に引っかかるので竜=更地、です

でレベル2ミューズを殺すにはジーク単発では無理で、

ジーク2発orカリバーor力の爪跡

ジーク2発もつよりはさすがにこっちのが速い。

ただマッシヴメダ竜も普通に落とされるので有利・・・とはいえないかなと。

 

ただこんな感じで耐えながら引いてきたインドラ・カリバーを投げてれば10ターン終わってると思います。

ランプバーカンデスピも積んでるんそう無理でもないはず。

 

 

③代償赤緑

マッシヴ打てればいける打てないと無理。

 

④鰤ハン。

正直無理!

最近ロキが採用されていることが多くロキの突破ができない。

カリバーにもかからないと結構絶望、

ただなんやかんやのトップカリバーとかでなんか勝った、的なことはなくなない。

さすがに不利。当たらないように祈る

 

⑤鍛冶神道化師。

正直コレにきついのがちょっとデッキとして残念。

アスタロトに死ねるのがね~。そもそもライフ2~3程度しか残ってないのがデフォでブレシとスピムをくぐらないといけないのがきつい。

ナックルアフロだと加護つけて遅延できますがそれがない、鍛冶神にはミューズも効かない、ジョーカーパニッシュ選択だと死ぬまでに打ってミューズ立てれば勝てるので明らかきつくなった。

 

 

他にも黄単とかありますがその辺りとは普通にやり取りして何とかという感じ。

加護イザナギ立ったら死ぬのは昔からです。

 

⑥純紫

きつい、バーカンを削ったのが響くマッチアップ、

そもそもあれば有利という訳でもないんですがね、

ランプで上手くはめられれば勝てなくはない。相手の事故を祈る戦かなと。

 

 

でデッキ内容は

ヘブンスリリーは自由枠です。

計42PTなんで詰めれば2ptユニットでも可。

趣味でさっきまでオルフェウス入れてました。

上になるとスピムいない読みで来るので刺さるは刺さる。

楽しい。かわいい。

どうせユニット1体しか出せないとすると4CPも別に大丈夫といえなくもない。

 

ただ事故死率が上がるのでガシガシ来るデッキの遅延のためにリリーにしました。

正直なんでもいいと思う。レイアでもいいかも。理想はヴィヴィアンですが0pt入れる余裕はぎりぎりないというジレンマ。

 

バーカンがお飾りのように1枚入ってますが基本期待してないです。

なので実質世界バーカンなしの武神でこの環境に挑む訳ですがバーカン実質は紫にしか機能せず世界はそんなことする余裕はないので思い切ってきっていくのもありかなと。

 

 

ではでは~