銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

福山へ旅立ちます。

ども~

 

タイトルの通りです。

ちなみに旅行ではなくて引っ越しです。

移動日は明日。14日、

たぶんアミパラキャッスル店・ラウンドワン福山店辺りが新たなホームになると思います。

交流会とかあれば出たいなーとか思っているんですがいかんせんわからん。

一人でゲームやるのもさびしいんで急に見知らぬ他人に声かけることもあるかもしれませんが決してキモがらぬようお願いしますw

逆に声かけてもらえたりすると喜びます。

 

またそれにあたりしばらくネットも途絶えるので更新自体がたぶん滞ります。

 

とまあ個人的なお知らせだけというのもアレなんで一個ネタを・・・

私は黄緑武神を使うときに『パ二ッシュメントブレイク』を多用、というかほぼ選択しています

f:id:foaomote:20170313232112p:plain

ざっと適当にC査定にしたデッキです。紫には死にます。

いうても黄緑武神の場合そう大きく違うことはないと思います。

 

インセプトリガーが多すぎるので3枚くらい減らす。アフロナックルを外す、位かなと。

代わりにメダ竜が入ったり、ヴィヴィアンが入ったり等々かなと。

 

でこのデッキの1番の弱点だと思うんですが除去がすさまじく少ない。

基本卓球のみですね、まあこれがめっちゃ強いんですがw

でライトニングドラゴン・インドラ・カリバーは除去ではあるんですがすべて条件付きです。

特にライドラは黄単のライドラと違って一手で疑似除去できない、つまりこれは行動権を消費しているユニット限定になります。

黄単と違いゴルクラ高原ライドラとかはない、

まあ当たり前ですが立っているのを無力化は基本無理です。

 

つまり殴ってこないやつにはどうしようもない。って事です。

でインドラやカリバーは刺さればすさまじいですがそうではない場合除去にはなりません。

で除去が効かなかった場合アタッカーの上限は6000です。2回言いますが6000です。どう見ても6000です。しかも6000→5000になります、

簡単に言うとアポロンが立つと卓球以外除去効きません。ライドラで殴るのももちろん強力な手段ですがライドラ打って殴ると多分返しで死ぬ、というのはよくある。

そもそもライドラが立つとライドラ以外突破できません。これは正直かなりキツイ。

 

黄単で中盤アポロン投げて盤面強化して盤面枚数増やして耐えるというのがありますが多分それやられるとこっち死にます。

でそこでパ二ッシュですよ奥さん。

これがあることでこっちの盤面を除去しないとユニット=打点になりますよという圧かけれるので耐える耐える戦略を相手が取れません。

 

イメージ的には2.0海洋と同じかなと。

デッキは青なので秩序無意味なので出す価値が無い。がジョーカーは焼きなので必然刺さりやすいという感じ。

 

ジョーカーとデッキで択かけてるって感じですかね~

 

 

で、問題点。これも色々ある。

 

①まず7000という数値が弱い。

 

例えばOCジークは焼けません。これのせいでミューズの上から普通に打たれる。

あとロキ、1裏で出たロキを大ジョーカーで落せないのかよ・・・とか実際体験するとちょっとパ二ッシュふざけんな、と思います。

相手のみ焼けるガイアにジョーカー使います。CPはおまけして1少ないです。

と書くとめっちゃ弱そうにみえる、

正直8000にしてくれ・・・と思う。

7000ユニットのアタックを8000になると焼けないから、という理由でスルーするしかないことがよくある。

たぶんパ二ッシュ8000になって歓喜するのは私位でしょう、実際見ない。たぶん文句も出ない、

 

②常時オリボ2

 

これもきっつい、まあ0でも選択するしかないとは思ってます。

ですがこんだけ見ないジョーカーで2かよ、とは正直思う。

たぶん下で多く使われてるん影響なんだろうな~と

 

ですがパ二ッシュ選択するしかないかなと、

へレスカは固定ですがもう片割れは何を選択してもイマイチ、

ハンド増やす系はそもそもハンド増えてもCP減ったらどうにもならない事が多い。

ブレイブ・インサイトの小ジョーカーは特にうまみが無いんですよね~

もちろんブレイブとか強いんですが2回動かして強いユニットはいない。

インサイトで動かしたいのもいない、ならスピムしたければリッパ―1枚かませて他のジョーカー選択してもそんなに変わらない。

ターミネイトは1ターン限定ですよと。

一見ビロウとか丸そうに見えますが『ビロウなにがし』が無いので除去にはなりません。

むしろ呪縛つけたユニットが次に起きるまである。

うーんジレンマ、

 

ではでは~