銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

つまり対策=ひき殺しってことやな(白目)

ども~

実際そんな紫当たらない今日この頃です。

5割は覚悟してたんですがね~。

 

そして私も武神を見限り紫を握っていた・・・

そしたらやっぱ紫特有のきつさもわかってきますね~

確かに遅いというか・・遅いを狙い撃ちしてくる相手は多い。

単に遅いではなくて遅い紫を狙い撃ちにしているというのはライトニングドラゴンをガン無視してくるということ、

確かに『遅い』というか速くないデッキにライトニングドラゴンがいないのは恐らく鰤ハンと紫のみ、彼らは白狼やサイクロで止めてくるのでそこで対応していたのだろう。たぶん、私はよくわからんがw

そもそも彼らはハンデスという独自のゲームをやってる感あるのでちょっと違う気もする、正直ハンドに触れてくるの彼らしかいない訳だから別ゲーといってもいいと思う。

差別とかではなくポチョムキンとミリアは別ゲーでしょ、さすがにって感じで

 

で、速攻でアテナ立てて序盤4点もぎ取ってランスロで1、ヘレスカで2とかも見た。

意外ときつい。

ひき殺し=紫対策になっているし、他もひき殺す。

1裏殺人事件も大概笑いましたが、先日1裏で

『フッキ代償代償高原リリスフッキ、フッキアタックCP増えマーヤ』

てな感じでフッキ2体とリリスとマーヤが1裏で並びお互いライフ3という世紀末を見た。

だぶんどんなデッキでも無理w

これ代償エラッタ後です。

 

そもそも大多数がC五割で増えるのだから今のうちは回数こすれるほうがいいというのも正直ある気がする。

すべてのデッキのメタは速攻で殺すことなのはまあ確かにそうだ。

ワンハンもメイテンもビロウもルシファーも無理である。

 

まあ私の紫力が圧倒的にないのがすべての原因ですがねw

ミラーで勝てる気しねえわw

紫で燃やして武神で戻すという謎の生活。

いやほんとどうかしてる。

そしてOCジークが鬼畜なほど強い。いやあれどうすんの?まじで、

ランリプで純正紫で勝ってるの見るが正直わからんです。

打点をあえて取らず、メロディーを打てなくして・・・っていうムーブはあるみたいだがいつ殴れるのかがわからないというジレンマ、

たぶん自分で使わないとわからないのだろう。

私も含め私の周りの知人も速いデッキは基本疎いからな~。

 

で題名の話なんですが・・・

実はなんやかんや紫ばっかじゃない。

という訳で勝てない紫にガンメタ張って勝てないより勝てる相手から勝とう、作戦。

逆にひき殺し軍をライトニングドラゴンで捌きましょう。

上記のようにやべえ状況はあいてをたたえてそっと長押ししましょう。

はいそうです、もう対策でもなんでもないです。

 

いやアルラウネでメタ張っても実際勝てない、が普通にあると他での戦績が落ちるほうが痛いんですよね・・・

なので素直に作って、メタはランプ世界バーカン破れし等々に抑えて(?)

真っ直ぐ言ったほうが結果戦績出る、となりました。腑に落ちないが・・・

 

後対面の有名ランカーが武神使ってたのでパク・・・参考にした。

さすがにデッキ内容は出せません。

だたディバインシールドはありやな・・・と思いました。

 このくらいは許してくれ

 

ではでは~