読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

銀盤に誘われろ

元QⅡによる誘い日記

メイメイヨワイ~ヤッタ~。でもない

ども~

エラッタについての記事を投稿したつもりでしてなく、先ほど気付き4000文字がパアになりました。

特に何を書いてるわけでもないんですがね~。

 

『メイメイやった~

でも思ってた方向と違った~

会長マコ強化だ~。

武神使いから見ると相当強く見える不思議だ~

正直混ぜてもいけるくらいに見える~』

 

位のです内容です。

多少は掘り下げはしましたが

 

でいきなりですが時代はたぶん紫だと思います。

ずっと時代来てるとも言う。

なのでC紫、Dブリハンを握り全国に特攻してみたんですが紫は早々に飽き、ブリハンはびっくりするほど勝てない。

ほぼ初見でテンプレを握りかつメイメイ弱体を受けグレイブ撤退忘れ位のクソプレイをしてるので燃えに燃える。

恋に恋焦がれ恋に泣く、くらい燃え、Cデッキ390・300の査定でたぶん6000~7000くらい燃やしました。

オーブ3個目までさくっと取り、かつこんだけ燃やした人はたぶん私だけでしょうw

 

で思ったんですが・・・

『やっぱりブリハン言うほど強くなくない?』です。

私のゴミプレイを差し引いてもわからん。

負けたからどうこう言ってるのではなく、前々から思ってたんですが、

実際そんな感じで今までのブログも書いてますしハンデスにどうこうしよう的な対策打ったこともまあないし書いたこともあんまない。

基本『リリスがーと紫がー』言ってると思います。

多いときに回らない武神に祝杯1枚刺す程度。実際新査定になってから祝杯1回も打ってない。

 

 

確かにクソゲーかかることもあるのはわかるんですよ。

そりゃあハンデスですからね。

問題は率な訳で、

今ほとんどのプレイヤーがワンハンを選択しているわけですよ。

という事は、ハンデス単品では無意味という事。

ハンデスしながら盤面とライフを保たないと勝負にならないわけです。

基本ワンハン対明天の場合ジョーカーお見合いになる訳で、

そのターンで殺しきるorラウンド勝ち狙い以外で先打ちする事はまずないはず。

という事は極端に言ってしまえばブリハン側は盤面勝負で勝たないと勝てないわけで、これが結構無理じゃね?と思うわけです。

ブリハンもパワーはあるのは間違いないですが問題は速度で基本自引きでなわけで、

こうもぐるんぐるん回るデッキが多いと欲しいカードが来る率はハンデス含めても相手より低い、

特に紫相手だと、『ハンデス?なにそれ?うまいの?』状態。

単にプレイヤー側のプレイング対策が進んだ結果のような気もしますがね~

 

勝ちリプも実際あんま見ないし勝った試合も『そこでそれ引くなら勝つわ』的なのが多い。

 

でDデッキですしね~。

Dという事はザックリ言ってC紫やC黄単やCリリスよりパワーあるよ~、でないといけないわけですが正直なくない?

 ただOCユニ作るデッキは死ねるのでメタ的には刺さってるかなーとOCジークに

それが無くても弱い訳ではないですしね、こんだけ言っといて武神握るよりよっぽどいいとは思いますw

 

 

でですよ、

問題は時代の寵児であり、

赤よりよっぽど焼きが強く、

黄色に負けない柔軟性を誇り、

なんでそのインセプ4PTついてんの?他色にくださいお願いしますなんでもしますから~、

という紫。

 

正直対策は無い。

遅いのが弱点、となっていて序盤からかましていけばギリ間に合う程度の遅さ。

遅いのかどうかも正直怪しい。

2裏にドラコガーデンレインレインとかは実際ある。

ハンドの関係で選択しないことが多いだけでできるはできる。

3表なら楽勝。

いややっぱ遅いは無理があるよ。

でも実際これくらいしか弱いと思われる所が無い。

で早いというか1裏リリスみたいな超速攻以外では3表~の紫に付き合わなければならないんですが実際どうするって話ですよ。

更に武神はパイモンが基本突破できません。そもそも多くのデッキがパイモンに苦しむと思います、

もう紫は鬼に金棒状態で今日のランリプも1個を除きすべて紫、

その1個も含め紫側が全勝という、もうね・・・状態。

もう運営も紫握れいうとるやんww

 

であきらめて紫を握って今日を過ごしたんですがある武神に殺されました。

実際はプレミでCP計算ミスってサレンダーだったんですがコレはいける!と思い参考にさしてもらいました

私のゴミ紫を殺した方ありがとう、プレミとかどうでもよくなるくらい興奮してました。AP1000位あげたかった。マジで

 

そうそのカードは・・・

 

f:id:foaomote:20170305025108p:plain

 

 

アルラウネさんです!

いや今更は今更なんですがね・・・

 

ただやることはひとつ!

単純に紫が見えたら=ワンハン・ビロウだった場合アルラウネマリガンするだけです。

マジでコレ要因です。

 

全然出来上がってないので詰める必要はありますが絶望的なマッチといってもいい紫相手に兆しが見えたかもしれません。ただその後紫と当たらない当たらないw

一回だけ当たっても先行引かされるし・・・

 

適当に突っ込んでデッキ作ったんですがさすがに今回は載せるのをやめときます。

さすがに他人の案ですしね・・・ただアルラウネという存在にスポットを当てることは許してほしい。

 

 

なので他のデッキを載せます。

なんか前回の私程度の作ったデッキ・ジョーカーをそのまま使ってる方がいてサクッと紫で刈り取ったらなんか悲しくなったので違うの載せます。

もう前回のインサイト鰤ジスは無理です。あれはリリスを見てましたが今はあんま見る必要ないかなと思います。

f:id:foaomote:20170305033011p:plain

 

いま握ってたのはこんなのです。

パイモン来たら死にますw

パイモンの除去が竜というかなり厳しい構成。

ただクソゲーに入れば勝てなくはないです。

デスピを思いきって3枚目のランプにするのもありかも。

もう色々デッキ構築の段階から博打打ってる感じですがね・・・

 

 

ではでは~