銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

すまぬ、違ってたでござる。

ども~

昼の夜の連投になりますが昼に載せたデッキがミスしてました。

 

出来立てほやほやベイビーのデッキだからしょうがないが、よく考えればどう考えても違ってたという訳です。

 

f:id:foaomote:20170220030813p:plain

f:id:foaomote:20170221210741p:plain

 

はい、違いは3枚です、でも結構違います。

イーリス×2→アレグリア×2

竜トリガー→精霊トリガー

 

①そもそもライトニングドラゴンの重要度が鰤により下がっている

つまり鰤で突破できる盤面も多いという当たり前の話

 

②ジスを走らせるのは強い。

エラッタ前がバカみたいに強かったから忘れてましたがレベル2ストライフやレベル3走りはめっちゃ強い。

特にレベル2ストライフは受けられないキツさもありますが8000まで勝負できるのが強い。つまりライドラで受けられない。

レベル3なら実際素出しでもかなり凶悪。

 

エラッタ前のシヴァシヴァ連打が強かったからOCしない→今はOC作る。

みたいなイメージかと思います。ジズは貯める時代かもしれぬ。

 

1枚目のジスはトリガーで引かないのがオススメです、できれば我慢して貯めましょう、手札に2枚そろう率が全然違いますからね~

 

アレグリアはイーリスがサーチにかかるからチェンジってだけです。

取り合えず8戦やったが場に出ることはなかったですw

もしかして開き直って黄ロキのがいいかもしれないです。

ランプ回収できれば確かに強いしフィジカルも7000ある、

一応色々事故ったときストライフで呪縛つけるムーブもできなくはない。

 

思い切って実質BP1000下げと言っていいスパルタソルジャーでもいいかも

 

つまり何でもいい。どうせ8割は軽減、

ただレインで飛ぶのでやっぱ4000はホントはほしい。

 

修正は以上です。