銀盤に誘われろ

元QⅡによる誘い日記

DOP更新してた。

ども~

 

ブログの更新がはかどりますね~

最近やる気がかなりある。

主に環境攻略のですけどねw

 

リリス発売→

いや~そんな強くないっしょ→

つっよww→

でもさ、だいたいこういう早いのには明確なメタがあるのがJじゃね?

たぶんこれで・・・死亡

ならこれで・・・死亡

そこまいうならここまでやれば・・・死亡

てめ~絶対殺してやるからな、ちょっと待ってろ!!!

 

になってるわけです。

楽しいか?といわれたらまあ結構楽しくはある。

 

今までも猿とかたいがい止まらないデッキでしたけど今回は最上級で止まらん

正直諦めるレベル。

 

ただDOP更新で状態は変化するのか?

うーん、正直しそうな気がする。

 

ジョーカーリーグには連勝ボーナスがないっぽい?(風のうわさ)

現状今実質全力で組んでCにはならない。

0ptで固めてるデッキなら8ptユニ3枚刺してCというのが大体だろう

それが許されない場合Dにするか無理してCにするか・・・だが連勝ボーナス付かないなら無理Cは正直ないなと思う。

結局8ptユニ3枚が使える使えないって話になりそう。

0ptはどうせ一生0ptですし

バナジョさんみたいに8割勝つわ~とかならDで連勝してもおkかもですが、無理だしw

 

で言いたい事は・・・たぶんリリス組むのきつくない?

 

いわゆる今期死ぬほどみた形のやつことです。単純に赤8ptが死んでるってだけなんですけどねw。リリス自体は見るでしょうがもっと曲げてくるかなと思います。

 

ならユグドラ切ってもいけるよね!

(マッシヴは使う)

 

ユグ抜くとホントいい感じで組めるんですよね~。

f:id:foaomote:20170210113237p:plain

 

大体こんな感じ。これでぴったりC

いや~ユグ抜くと見た目も綺麗に組めますわ~

アフロは呼ぶから2枚イージスも呼ぶから2枚。

ピンでカリバー刺し

なのでこれら明確に意味がある2・1積みはok(自分的に)

汚いのはヴィヴィアン2くらいですかね~。

3枚いるのかも微妙ですが・・・

 

で、カプリコーンパイセンですよこれ。

これめっちゃかみ合う、このデッキでの彼は8PTじゃない。6PT位はある(4ではない)

まず、あるあるなんですが3cp5000~6000、1体に対して軽減ライドラ打たなきゃいけないことが良くある。

主に2裏、卓球デュランダルで、相手5000だとしても卓球相打ちで打点とるのは論外、正直相手4000でデュランダル相打ちもやりたくない。

2点取れて加護7000が立つならそりゃ打ちますよね~。

でも正直ライドラとっときたいってのがある事も多い。

具体的に言うとメリィ1体に打つしかない時とかちょっともったいない。

特に赤相手は呪縛つける役割に回ってほしい

 

でエレメントなんですが黄色ユニが残ってなかったらそもそも行動権消費してる場合ではないのでほぼ条件クリアしてるはず。

2裏卓球に変わらなかったパターンくらいですかね~~引っかかりそうなのは。

 

でヴィヴィアンとCP1差ですが誤差ですねこんなの。このデッキからユニットが2体出る事はそんな無い、なら1体出して世界構える。2でも3でも変わらん。

後、中盤に黄色軽減材が非常に必要で緑はだぶつく傾向にあるので緑を払い黄色確保ってのは安定しやすい。

そして緑なので初手クサナギの軽減になり、緑枚数が増えることにより初手事故が減る。

 

 

実際そんな回してはないですがね。たぶんいけるっしょ♪

あとは環境見ながらインセプトリガージョーカー(マッシヴ)あたりを調整していく感じですかね~

 

加護見ないならヴィヴィアン⇔ジャンプーでもいいかもです。

ってかジャンプーイザナギ2PTとかまじかよ・・・・衝撃なんですけど。

黄色がこれとかもう遅いってだけで全部否定されそうな勢いだな~

 

次回は余裕があれば『武神にスピム入れれないか~』を考察していきたいと思ってます。

 

 

ではでは~。