銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

生きられるとおもったか?

ども~

ユグドラさんに活路を見いだし取り合えず突っ込んでやってみました。

 

1表マコ

1裏ユグドラ

2表リリス高原フレイミータコ

死亡!

『なるほどなるほど、あれだな、先にアフロ出して加護つけないとダメって事やな』

 

1表マコ

1裏ナックル(アフロ)

2表マーヤ

2裏ユグドラ

3表フレイミー薙ぎ払いリリス高原シヴァ

 

死亡!

 

『なるほどなるほど・・・』

 

 

『ムリじゃん!!!』

 

まあ手札がそろってたってのはあるでしょうがこのパターン以外でも色々死ぬ。

そもそも育っても死ぬことあり〼。

 

原因はコレ

f:id:foaomote:20161228184238p:plain

コスト分のダメを与えるという強者。

 

コレをガイアで踏めば7000+6000+5000=18000ダメ

いや~死ぬよ。さすがに死ぬ。

相手も更地だがガイアマーヤやガイアシヴァで足りない盤面は基本こっちが命かけて作ってるので突破されたらサレです。

 

私はいま壮絶にボコされていますがリリスはそんな嫌いではない。

マーヤもシヴァも灼熱もリッパ―もらしいカードだなと思います。

 

原因はこいつら!

f:id:foaomote:20170206160204p:plainf:id:foaomote:20170206160212p:plain

 

こうして並べると同じ角度から撮ってますね。姉妹なのかな~。そりゃ同じデッキに入ってもしょうがないね、うん。

この2枚のせいで防げる可能性がある盤面が非常に限定される。

秩序やORでのBP上げが不可、そもそも焼きに対する秩序だったのに秩序とはいったい・・・?

王の治癒力はよ!

 

明日こそ赤リリスを攻略できますように

 

ではでは~