銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

新環境はどうですか?私は立派に燃えています。

ども~

新環境が始まりましたね~。

率直に良環境復権の予感がしてます。

基本的にくっそテンプレの紫を握り、ゴミプレイをしながら

『どう倒してくれるんだろう?wkwk』

って感じでプレイしてます、勝てるデッキで勝つ気なしというか・・・

ドロー枚数の壊れ、ニードルレインの加護無視、ヘカトンの秩序加護無視、ビロウワンハンの対応の丸さというやっぱおかしい紫単を実験台にしてます。

コレが実験台としてはやはり優秀かなと・・・

 

で感想はと

個人的にはリリスぱないな~って感じ、あれ強かったんですね~、

赤単というか猿をほぼ握ったことが無いので外れるべくして外れてはいるんですが・・・

ハンド払ってリリス出して高原やトリガー踏んで次のターンのハンドはなんとか確保しながら動く→次ワンハンって流れが美しい・・・

基本赤なんで殴り合っていく=ジョーカーは両者必然たまりやすい、ってのものかみ合っているんでしょう。

しかし加護はキツそうである、トクリを入れるデッキも見たがあれがトリガーに刺さるとそれはそれで悲しみを背負いそうではある。

何がいいたいかというとメタやタッチ採用がむずかしそうなので超絶流行ったとしても対策は打てそうである。

最近は全盛期紫や海洋並みのどうしようもない感じが出なければOK=良環境、と思っているのでリリスはたぶん大丈夫・・・

ミッドレンジに寄せた赤青とかはまだわからんですがね~。

個人的感想なんですがなんか赤色でソコソコ重い(3CP以上)ユニットがゴリゴリ来ると

『Jっぽくていいな~』

とか思ってしまいます。

猿っぽい構成に見えるんですがなんか猿っぽく無い感じもまた哀愁が漂い非常に好感がもてるw

 

後鍛冶神、1表シルフの空士→2表鍛冶神でクラウンクイーン即動きは大概やべえなと。

なるほど・・・ウイルスを除去するって事はまずしないので手札がそろえば確かに安定するはず。

しかもバンバンハンド払ってもクラウンクイーンがドローするので意外と安定しそう。

コスト的にも4コストというのは1種3枚程度が多いはず。4コストって使われるけど後攻初手要因がほとんどで中盤以降で強いユニットはあまりいない。5コストが強いゲームですしね~

アポロン?。さすがに6000でいいと思う、あれが7000なのはどう考えてもおかしい、逆にあれが7000でOKならクリスやインドラも7000であるべき。

そうしたら他のBPもおかしくなるから全員1000上がって焼きも1000上がるだけで相対的には変わらない=やっぱアポロン7000がおかしい

 

話しを戻すと・・・

5になるとインドラとかジョカとか特殊召喚で出てどうすんの?ってのが増える

3を出すにはパワー不足もあるが何より2コストが盤面に残るの前提として無理すぎる。それ以上は何をされてもしょうがない、それを残した自分が悪い

といった特殊召喚ではイマイチ系でしかもデッキには入れたいってのが多くなるが意外と4は調整が利くのもよいのかなと。でも即動けるクラウンクイーンが最強なのかな~とは思います。パズズはウイルス効果が自分内臓ならな~それはそれでやばそうですが。もちろん単純に武神に混ぜても強いですがね。

 

 

他にもハーピー、ヴィヴィアン、メイメイ、ラダマン、等々壊れてはいないが状況によれば良い感じのユニットが結構いるので総じていい新カードかなと、

しかしはにわは許さん。

コレとグレイブの組み合わせはハンド確保できないデッキは生きる価値なしといっているも同じ、この組み合わせがある限り今後ずっとこの制限を受けながらデッキ構築をしなければならないのは正直嫌だ。

 

あと・・・パラライズフォグってトリガーだったんですね・・・

てっきりインセプだと思ってました。

なぜインセプにしなかったし・・・マジ嫌がらせかw

相手主導トリガーでランダム1ハンド奪うのはちょっと酷い。

 

おわり