銀盤に誘われろ

元QⅡによる誘い日記

当たり前のようにぼこされた件

ども~

タイトルの通りです。

 

ガッツリ負け越した訳ではなく18戦13勝の日なんでどっちかって言うと勝ってる日なんですが(たぶんB握って平均大体5~6割位)

調子がよくぽんぽんと上がってエメラルドになったら

 

バナナジョーカー(7連勝中)

一回はさんで

バナナジョーカー(10連勝中)

 

うん・・・バナジョさんは無理!!そしてはええよ!

マッチング仕事しろやー!といいたくなりますね。

一戦目は先行引かされたんでケタグリ狙って鰤マリガンしましたが鰤ジス緑デッキで1裏でバイバイさせられました。

 

2戦目はもう開始サレンダーの勢いでしたw

武神の構成もありますがDOPがCの鰤ジスだとまあ普通に不利だと思います。

1裏のクサナギに対して鰤プラウドで死ぬし、先行イージスもドバプラで死ぬし、

結構シビアな選択で毎回出来る訳ではないですがトッププレイヤーだとここら辺の用意できてる率がまあエグイ、もはや魔法w

構成はなるほどと思う設定でしたがさすがに内容は割愛します。

今は息吹でまわす仕様ではないので誰でも勝ち積めるデッキタイプではなくなっていたかな~とは思います。

 

振り返ると息吹鰤とかとか、今まで大体クソの部類に入るデッキしか作ってないし握ってないな・・・と思いました。

プレイングに自信が無いし実際かなり適当でユニット出してから、『ジョカケアいるやん』とか普通にあるのわかってるんで構成自体簡単にするって傾向があるからなんですがね~。

今更鍛える気も無かったんですがバナジョさんの流れるような動きを見たらさすがにちょっとは考えてやるか(考える構成にするか)・・・と思い知らされます。

 

以上

 

 

雑記

でなんか結構武神増えてるみたいですがそんなに強いかな~?と思います。

やっぱりイージスクサナギを鉄板のスタートにすることが多くここら辺がめっちゃ強い訳ではないので強いは強いがソコソコまでしか届かない・・・みたいに感じます。

性質上引いたユニット並べる選ばれのチョイスが無い黄単みたいな感じだと思うのでプレイヤー差も出にくい上DOPも稼ぎづらいのでB以上は明らかにきつい。

そのシーズンの環境とDOPの問題もあるので一概には言えませんがね~

武神のコンセプトが嫌い、ランダム性が嫌、という人はいますが上手くまわせないってのは私は聞いたことない、

ということは選択が一直線になりがち=逆に言うと誰がやっても差が出にくい。

ってイメージです。

 

トッププレイヤーが同じデッキ握ってもあんま変わらない気がします。

ただ武神のチョイスとそれ以外のカードのチョイスのデッキ構築にはセンス差が出るとは思います。

ここが武神握る面白さとも思います

 

具体的に言うと・・・

f:id:foaomote:20161208044449p:plain

 

2コス・3コス・5コス武神は他の武神にチェンジ可ですが初手でクサナギを軽減で出す関係上ある程度緑の濃さは必須、

なら鰤以外はちょっと弱い。

正直3コスト武神引く可能性もあるのでプラウドも入れたい・・・

となると

24枚程度埋まって、デスピ1枚積んで~とかやってると自由枠ってホント少ない。

 

うーん、難しい・・・

この形から何とか飛躍した強さを得たいと色々考えてはいるんですがなかなか上手くいきません。

なんかないかな~~

高等戦略研究所のデッキとかもチョコチョコのぞいてるんですがね~。

あそこ意味無いって言う人もいますしデッキ自体『それはさすがに無理』ってのも多いですが発想は面白いな~と思うものが結構転がってるんで覗くのはオススメです。

 

おわり