読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

銀盤に誘われろ

元QⅡによる誘い日記

COJを始めて500円でゴールドまで行こう!!

ども~

今回は初心者というか、これから始めてみようという人に向けての記事になります。

ちなみにゴールドというのは上から3個めのランクでマッチングによっては全一や有名ランカーとも当たる可能性があるランクになります。

全国ランキングを見てみるとわかりますが上位でもゴールドやその上のプラチナが結構いるのがわかります。

ゴールド対プラチナは普通に当たるマッチングですので普通に戦うことが普通にあります。

 

例えばなんですが音ゲー勢、マイマイとかの体力使う系は長々できないですですし、

他にガチゲー(ガンダムでもLOVでも格ゲーでも)がある方、戦績が付く系のゲームは集中力が落ちてまでやると間違いなく戦績が落ちます。

 

が座って休みたいというのが人間の心理だと思います。

 

ですがゲームプレイをせずに筐体の席に座るのはもちろんマナー違反です。

休憩できるスペースがあるゲーセンもありますが500円だけかけてちょっと片手間に違うゲームしてみませんか?

初期投資500円でおよそ30分は違うゲームで時間をつぶせます。

もちろん完全無料でもいいですが12月1日~21までなら500円でかなり強いデッキが仕上がります。

ソシャゲ―で休憩もいいですがせっかくゲーセンにいるので大きな筐体の方が雰囲気出るのでオススメです。

 

まずCOJ公式にも出ている、

『ストライク・ウェポンズ』

という12月1日から売られるパックを買います。

このパックの中身はめっちゃ強力でこの内容の15枚程度は私のバリバリの今現在の現役デッキの中身となっています。

でコレと即手に入る無料カードを組み合わせてできたデッキがコレです

 

f:id:foaomote:20161130000232p:plain

暴虐のネビロス・アームズドラゴン・エナジードレイン・潜在解放

は初期デッキに入っているのでそこから抜けばOKです。

忘れられし地下書庫・進化の系譜

はエージェントラボという所に登録すれば即ゲットできます。

鳳凰

はエージェントラボに登録してコード(無料全員配布)を入力すればもらえます。

 

もしCOJを結構やっている知り合いがいたらこのデッキで最初から始めてゴールドに行けるか聞いてみてください。

恐らく『いける』というと思います。

私はいけるどころか余裕だと思います。

1月半ほど前にこの形に似たデッキをLOV勢の子に作ってあげたのですがほぼ無料分をLOVの休憩時間に回すだけで今ゴールドランクにいます。

 

無料でも発展性があります、

このゲームは1日1回限定無料PRパックというものがあり

この中には『ランスロット』という進化カードが入っているはずです。

はずというのはちょっとググっても中身の確認が取れずランスロットはあるはずですがちょっと他の中身がわかりません・・・スンマセン。

 

他にもプレイすることによって溜まるACというものを使って

1.2

1.3

SP

のカードを手に入れることができます。

ですが無料プレイでコレをコンプするのはかなり困難だと思います。

が他にACの使い道もないので溜まったら剥いてみましょう。

 

よく無料で手に入る1.2SR最強と言われている過去最強だった

『蠅魔王ベルゼブブ』

とかありますがこのデッキには入れるか悩むレベルです。

このデッキはそのくらいの強さはあります。

 

ですが

f:id:foaomote:20161130005356p:plain

 

必須ともいえないですが固定したほうがいいカードはこれくらいですのでこの空き枠には好きなカードを突っ込んでもOKです。

剥いて出て入れたくなったら外して入れてもOKです

 

ですがインターセプトカードは8~12枚

進化カードは2~3枚程度は入れた方がベターだと思います。

でその進化カードの最強はランスロットです。

現役のすべての緑進化カードの中でも屈指の強さを誇る一級線のカードですので無料パックを剥いて出たら1枚でも多く突っ込みましょう。

 

以上です。

長くできる休憩兼暇つぶしにいかかでしょうか?

私も完全無料で始めましたが、1月たたずに1万以上突っ込みましたw

それと比べると非常にリーズナブルなので500円入れてみませんか?

たぶん私の最初の1万より今回の500円のが強いです。

 

ただしアイミーを何枚も持って無料でやり続ける通称サブカ回しはダメだぞ。

お兄さんとの約束な。

 

新規の人はココまで!!

ここから下は既プレイの方への記事なので終わりだよ。

 

 

 

 

うーんこんな感じかな~。

既プレイでJが混んでいるゲーセンで無料勢が増えるのはイヤというユーザーもいるかもしれませんが、無料プレイから始めて結果ガチ勢になりましたというプレイヤーも多いと思うのでね~

正直人減りつつありますし席に座ってもらうのがプレイヤーを増やすスタートかなと。

ちなみに私は今までにこの手でターミナルに金を使わせたプレイヤーをたしか3~5人位は作っています。

2千円~5千円程度が多いですが中には5万位にはなってるな・・・という人もいます。

デッキが組める程度のカードをあげる→強化したくなる→回す

って感じです。

もともとゲーセンで遊んでる人ならデジタルの媒体に金を払う拒否感ってのは非常に薄いので意外と行けます。

 

『君のやってるゲーム月いくらかかるかい?』

『たっけーなー』

『Jはこれくらいでいけるよ』

『メインゲーずっとやり続けると戦績落ちるでしょ』

『メインやってる間に回復するから3~4戦、30分以上は遊びながら休憩できるよ』

『休憩といえどストレスなくやるにはちょっとはカード買った方がいいよ』

『引いたカードに合わせてデッキ作って足りないパーツ何枚でもあげるよ』

『大丈夫、どうせSR以外のダブリは使い道無いから』

という流れが私のテンプレですw

皆さんも経験があると思いますが1回ターミナルに金入れると2度目の拒否感は最初の1/10位になるのでどんなサービスと説得をしても1回めに入れさせるのが肝心かなと。

 

皆さんもぜひ増やしましょう。SEGAの回し者ではないですがJ知り合いがホームに増えるのはいいものですよ~。