銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

やはり黄単でした。

ども~

エラッタ初日に8戦ほどやってみましたが黄単やっぱり多いですね~。

5~6戦当たりましたわw

f:id:foaomote:20161128233450p:plain

 

デッキはこんなんです。

先に言っておきますが多分黄単には不利です。

増えるのわかってて死ににいってます。

 

謎のピンゴッドとか2積みが多いとか色々あるのは気合でBに乗せているためです。

Bとか現状握る価値無いとは思いますが、私自身好きなデッキ握って勝てないならあきらめる程度のエンジョイJですのであしからず。

あ、一応エンジョイ勢の定義は人それぞれだと思いますが

最速のプレイング・最速のマリガン・最適解の最速出し・最強デッキを発掘しそれを使いこなすまで練習!

みたいなことはしないという感じです。

もともとしてないのもありますがww

他にも勝つためにしてた大部分を放棄してます。

ただこのゲーム自体はめっちゃ好きで対戦ゲームを楽しむにはある程度のレベルの動きは最低限できないと遊びにもならないのでそれなりにはやってます。

役も筋もわからない人間と麻雀とか基礎コンボぽろぽろ落とす人間とコンボ格ゲー(ブレイブルーとか)とかやってる方もやられてる方も楽しくないでしょ、って事です。

エメラルド勲章1000個取ってるくらいはやってます。

この個数に意味があるかは微妙ですが、まあそこそこやってそこそこ勝ってるかな~位って事です。

デッキも昔よりかなり雑になってます。半年前ならゴッドピンとかあんなに2積み多いとか絶対許さなかったんですがね~

話はそれましたが、その位のモチべと腕の人間が書いてる記事ですよ。って意味ですのでご理解してくださると幸いです。

 

で、上記デッキにある進化ユニを入れる予定でエラッタ前から試していて今回押そうと思ってたユニットがいたんですがある理由により抜けました。

 

それは・・・コレ

f:id:foaomote:20161128233839p:plain

魔導剣士ネビロス

能力はBP70004コス全ユニ貫通自身不屈持ち

特徴は何より鰤のサーチに引っかからず貫通持ちなので打点が保障されている点。

そしてDOP4である。

 

上記のデッキは5点押し切ってぶんどってへレスカ待ちというのが基本スタンスでこの貫通もち能力は非常にありがたい、

鰤のデッキでランスロを使用せずにフッキなのはCP2であるって理由が最も大きいと思うんですがコイツは上に引っかからないのでそこそこオススメです。

あくまでそこそこです、意外とゴミじゃないよ~程度です。

ぶっちゃけ能力的どう見ても激弱ですねw

なんでイザナギ8000でコイツ7000なの?って感じです。

イザナギ8000ならこいつ9000でもよくね?と思います、だって緑っすよ?

7000ならせめて常時全体貫通でもいいと思う。

というかイザナギが頭おかしい。まずせめて6000になって出直してこい

 

雑魚進化ですがエラッタ前は結構これで勝ってました。

 

が・・・

f:id:foaomote:20161128235415p:plain

 

コレですよコレ、コレにぶち当たる。

いや・・・当たり前なんですがね・・・

自分も突っ込んでるカードがなぜ自分は大丈夫と思ったのか昨日の私に問いたい。

せめて固着があれば・・・

 

対価実際刺さるとすさまじいですね~エラッタ前にはそんなの刺してる暇ない、先に殺し切った方が早いって感じでしたが。攻めがワンテンポ遅くなってるのでそのとっかかりを対価で殺されるとひたすらマウントから抜け出せないです。

 

ですが基本的に超下方エラッタなので相対的に武神は強くなってます、相変わらずのノータッチ、うん、いい強さである。運営さん設定抜群やで。

古くはアリアン武神から続く変化形をいくらプレイヤーが重ねても結構強い位置から抜け出せない絶妙さ!バランス完璧

 

という訳で武神自体オススメですがでかい問題があってどうあがいても先行イージス→アポロンの流れを回避できない点。

コレがゲロキツ、今日は先行対黄単は全死にでした、上のデッキはパズズが入っている今ではレアな形ですが除去の薄さをカバーするために多くに鰤が入っていると思います、なのでどっちにしても秩序持ちを取られるってのはホントきつい。しかも4000秩序7000回収はもういじめレベル

逆に後攻取れればクサナギからの流れで普通にいけるので対黄単先行一番の課題だと思います。

まあ実際昔からの問題なんですがね~

しかしこの環境では黄単を攻略のメインに置くしかないなと

ジョーカーでわかって鰤マリガンにしたんですがどうも上手くいかない・・・

 

正直回答あるのか?という難題かなと。

2コスサーチャースタートとかが丸い気がするんでいっちょ考えてみます。

 

 

ではでは~