銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

頂上、本人が解説するで!!

ども~

頂上乗っててビビりました、さすがに初めてです。

f:id:foaomote:20160918222242p:plain

 

まず戦績、のったときは7連勝のSでCに勝ってたという我ながらかなりかっこいい勝ち方してましたが偶然じゃないですよと。

盛った盛った、夢がMORIMORI

 

f:id:foaomote:20160918222601p:plain

 

デッキはこちらです。

名前つけるとしたら『女神クソ鰤』

 

見た目以上に実際クソさ加減が半端じゃないです。

もうクソすぎて逆に笑えるほどですw

 

ではデッキ解説

 

鰤・ジス・プラウド

このデッキのすべて、これをひたすら投げるのみ。

先行後攻マリガンともに鰤です。

 

女神の息吹

2積みは甘えです

3積み必須。

間欠泉など私はもってない!

それにどうせハンド無いんだから息吹のが簡単だし優秀。

基本息吹へのアクセスはなく素引きにかかっているのでもったいぶらず0ポイント3枚投入で。

 

他は見ての通りウズメ・チアマスター・イナバは8PT枠

基本イナバ最強でウズメ・チアを優先で軽減にさしていきます。

ですが・・・

BP勝負がものをいう戦い、侍やミラーではウズメの方を重宝することもあります。

ここは相手を見ながら決定してください。

場合によってはフッキ・アリゲイター・ギャウルスよりウズメが大事なことも結構あります。

 

ギャウルス・ニードルアリゲイター

4ptかつドローが効きアリゲイターのサイズもあるのでこれしかないかなと。

アリゲイタージスはなかなかの固さもあります。

 

あとはまあ適当ですw

フッキはスピムがほしいって理由が大きいんですが、4ptしかつかないので今日は2枚抜きました。

黄単のゼウス連打で詰まないようにする進化枠だったんですがそもそもそんなデッキいないし3枚入れる必要ないな、と

デスピはまあ無理しても入れる価値あります、ぶっちゃけ息吹打ってしまえばいいので結構ハンド損は気になりません。

 

息吹任せで6枚ハンド払って息吹打って回収っていうクソクソandクソなムーブもよくやります。

 

動きは説明するまでもないと思うんですが

先行後攻マリガンで鰤

あとは投げる。息吹を引く、殴る、おわり

 

以上ですw

これで6割勝てる不思議w

 

まあ一応解説すると息吹型でない鰤は鰤切れを起こしやすいですが息吹があるので枚数圧倒的有利、相手がいくら間欠泉打ってもデッキの鰤総枚数は3枚です、で鰤の除去は鰤かプラウドしかない、

例えば鰤ジスでハンド0にして息吹刺し・返しで除去食らって鰤ジス回収、除去食らわなければ息吹で適当に拾ってマウント続行。

とかがスムーズにできます。つまり投げ合い圧倒的に有利です

 

ハンデス鰤型はさすがに無理ですがデスピと息吹がかみ合えばワンチャンあります。

勝率2割位はあると思います。

 

周知の事実ですが鰤の投げ合いでは後投げのが圧倒的に有利=返しで鰤除去できないと詰む、なのでドバ・プラウドで除去できるときはそっち優先です。

ただ息吹待ちできてるときは思い切って行ってもOK。

 

後このデッキの利点ですがとにかく1戦が早いです。ターン数云々もありますが基本一本道なので考える時間が短い=早いとなります。

私は結構長考する方で55秒で相手に渡すとか絶対無理な人ですが結構できます。

アホみたいに『息吹~息吹~鰤~鰤~時々デスピ~』って言ってるだけなんでまあそりゃ早いですw

 

トリガー割られたら知りません、ダークマターとセレショは死ぬしかないです。でもたぶん1積みなので引かないの願いましょう。4t位までに5点取るのが理想なので単純に引けないことが結構ある。

 

クソゲーしたい方は是非、

正直猿珍なんか比較にならないほど猿だと思います。

たぶん誰が使ってもほぼ同じです。

 

 

ではでは~