銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

結局S握るのがどう見ても正解ってのはどうなんだろ

ども~

 

負けたら違うデッキ、負けたら違うデッキ握る・・・

って言ってたら

f:id:foaomote:20160902222730p:plain

 

コレ、いや~だってSしかいないからそりゃ勝つよw

 

 

で維持できるならS握ってるのが恐らく一番盛れるってのはみなさん感覚的に感じてると思うんですが維持ラインでどれくらい増えるのか計算してみました。

 

プラチナだとして

 

Sデッキ

2500/1500(50個)

維持勝率37.5%

一戦あたり18.75個

 

Aデッキ

1250/1500(25個)

維持勝率54.5%

一戦あたり13、64個

 

Bデッキ

1000/1500(20個)

維持勝率60%

一戦あたり12個

 

Cデッキ

750/1500(15個)

維持勝率66%

一戦あたり10個

 

Dデッキ

もうこれはいらんやろw

 

 

っていう結果に、計算間違えてたらスマセン。

 

うーむ、維持以上の勝率を取ればありますがAデッキ勝率100%=Sデッキ勝率50%が同じという壁は厚くたぶん維持以上できるならS一択でしょう

 

後B→Aに比べてA→Sの称号伸び率やべえよw

 

もう言いたいことがお分かりだとは思いますが。

何握っても維持できる怪物プレイヤーがSを握る→それがS握ればその下の怪物がS握る→それがre・・・

となるのが必然なのは誰が見ても明らかだと思うんですよ。

 

 実際はリプレイ映像が見れるゲームなので一瞬で流行りますが問題は5割以下の勝率でOKなためココから抜け出そうとするプレイヤーがいるわけがない点。

効率的にもダントツトップなのでSで維持できるならS以外を握る選択が無い点。

 

たぶんですが維持勝率5割なら5割取れないプレイヤーがあきらめてDOP下げる→そのプレイヤーのあおりを受けSで5割取れなくなる→そのre・・・

という反転の流れができるとは思うんですがね。

 

またSを狩るといってもCで狩るなら勝率100%でも維持ギリギリのSに称号の数勝てないってのはもうC以下握る意味が全くない。

これは最大値で見てるので実際BでS狩りしても勝てないでしょう。

正直Aですら微妙ですが色々なSをまとめて狩れるAって実際作るのムリゲー。

 

 

実際に書き出してみるとS以外を握るのがあほらしくなりますね~

『上位はガチ試合になるようにする』宣言とはいったい・・・

全国ランキング見ても100位が1日200~300個くらい増えてるんでもうむちゃくちゃ、バナジョさんにいたっては1000個くらい増えてる気がします。

どう転んでもSが優勢なのはね・・・

 

DOPがA・Sが無意味の時代からD・Cが無意味の時代へようこそ・・・

うん実は下が上になっただけで変わってないw

 

とりあえず称号数減らすか査定きつくするかどっちかをしないとどう考えても絶対に抜けられない罠にかかってると思うのでたぶん速攻で何かくると思いますがね~。

 

もういっそのことDOP更新時に毎回倍率変えて

『最初からそういう予定でしたけど?』ドヤ

『最初だから祭り的にS優遇しただけです』ドヤ

『S環境は予想通りです』ドヤ

っていう体でいくとかw

 

これなら頭下げなくてもいけるで、運営w

まあ下げた記憶ないけど。

 

結論

S握っとく以外の選択肢はないです

(Aで勝率90%超えれば何とか対抗できる可能性あり)