銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

もしかしてある意味パズズ強化か?

ども~

 

システムのてこ入れ入りまして更にエラッタもきたというカオス環境ですね。

 

エラッタ入れば多少落ち着くとは思うんですが、さすがに買ったカードに対する保障がほしいレベルですよね。

正直私も足りないカード結構あるんですが(例えばカオスあと1枚)正直3枚そろえなくて良かったという感想しか出てきません

それよりジョカがないのが致命的ですがw

 

それと、エラッタ発表前に色々書いていた記事(4000字分)がゴミになりました。

Oh、まあさっさと書ききらなかった私が悪いんですが結構ショックですw

 

まあそれはいいんですが今日の本題はこちら

f:id:foaomote:20160827012936p:plain

 

本体に影響が無くウイルスにより実質結構な弱体を食らったパズズ君です。

実際出るときには走るのでBP-1000といってもいいですね。

コレは結構きつくアレキやレベル2アポロンを突破できない訳です、

今現状LV2にするデメリットはほとんど無いので基本BPがあがるORをしないという選択は特別な理由が無い限り無いでしょう、特に序盤は。

 

 

しかしふと思ったんですが

f:id:foaomote:20160827013518p:plainf:id:foaomote:20160827012936p:plain

 

コレ復活ですよね?

テキストをどう読んでも間違いはないと思うんですが・・・

 

まあ当時でも強いか微妙だったパズズバーンカウンターが今更復活したからなに?

って感じではありますが、海洋・紫ともに相当の弱体、実はほとんどブリギッドが触られてないことを考えると使っていく展開もあるかもな~と思っています。

ブリハンデスはちょっと触られましたがブリ自体色や構成がどうこうってユニットではなく

『ブリ+CP3ユニット6枚』

でなりたってて、その12枚をどういうデッキで生かすか?

って感じで組まれていてちょうどハンデスが強かったから組まれただけな訳です。

たぶん間違ってないはず。

なので少々他がいろいろあってもはびこると思います。

 

恐らく来期以降紫は除去をかけまくって最後ルシファーでごりおすって設定になると思うんでプレリュード3バニー3はデフォルトな気がします。

たぶん紫珍獣みたいな形でしょう。コレはコレで強そうですがね~

まあそもそも珍獣復権しそうですが・・・ルシファー減れば大ダメが無いので手札から大きく点を取れる珍獣の特権(だった)が強そうな気がします。

足してやっぱり紫珍獣ですかね~ビロウが無いのでバクダル入りになるんでしょうか?

 

やっぱ守りの要のパイモンが死んだので攻めるしかないのでしょうがないですよね、

ただ紫にDOP付くころはどうせ環境変わってるとは思いますがw

 

話がそれましたが、言いたいことは

『やっぱりバーンカウンター使いどころ多そう』

って事です。

他のブロガーさんも言ってる方がいますがそろそろさすがにバランス取れそうかなと。

 

なら実はパズズ以外被害にあってない武神いけるんじゃね?ってきがします。

結論としてつまりバーカンをパンプとみなして調整していくことが可能って事です。

 

DOPは悲惨ですが(こんな環境で武神、誰が使ってたんでしょうね)結構いける気がするので30日に向けてじっくり考えていく所存ですw

 

 

ではでは~