銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

やる気なし、でも意外と楽しかったり・・・

ども~

お久しぶりの更新になります。

 

滞った理由は単純にプレイしてなかったからです。

週100戦くらいやってたのに今は週15~20位ですのでそりゃ書くこともないし話題にも『?』状態です。

シルバーにも見事に落ちて完全に頑張る気が失せています。

 

ただちょいちょいはやっていて、実は結構楽しめています。

基本紫単や紫なにがしを適当に握ってるんですが

『悪い意味で環境固定してる』おかげでいつでも変わらない状態なので情報を得る作業をしなくてもそこそこ戦えたりしますw

ただ私がシルバー落ちした理由は単純にテキトーにプレイしてるのが原因なので普通に紫握ればゴールド位は居れると思います。

周りも明らかやる気ないので今晩の飯の話したりだとか、

酷い時には知り合いの他ゲープレイヤーでJは無料分か100円くらいやるっていうブロンズ~セミブロンズの『ここどうすればいい?』ってのを見ながら実質2面プレイとかしてるんでそりゃ勝てないわってだけですw

気づいたら更地になってた時はちょっと笑いました

 

真面目にやってた時はさすがに向こうもプレイ中はあまり話しかけてこなかったんですが最近はマリガン中でも平然と聞いてくるので私のテキトーオーラがでまくってるんでしょうw

 

で、大体5戦(100円)で飽きます。

紫ミラー事態結構ゲームとしてはおもしろいと思うですよね、読みの深さや展開読みが結構求められながらクソゲー炸裂というJらしい試合だなと個人的に思ってます。

ココだけ切り取ると良ゲーって言ってもいいんじゃないかなと思ってます。

Jってもともとこういうゲームだったと思いますし・・・

昔もカンナ・ビシャ・ビシャ・トップビシャ・へレスカ(明天)みたいなことはよくあってそのクソゲー具合がJの醍醐味かなと

 

ただ同じデッキと4~5戦したら正直飽きます。

客観的に見て1,4時代は大体3種+他くらいのデッキがぐるぐる回ってたイメージで1日20~25位やったら『もういいかな』ってなってたんでデッキあたりの当たる回数は同じ位とみるとやっぱり私は紫とやるの嫌いじゃないっぽいです。

 

環境固定なのを逆手にとってちょいちょいやるっていうスタンス、

どうでしょうか?

がっつりはまってる方は置いといて、もう引退や!って方はこういうスタンスオススメです。

ただこういうスタンスでもガチャ回さないといけないのがつらいとこですがね・・・

 

ではでは~