銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

アグロ武神(といっていいのかな?)

どうも~

 

今日は4戦3勝

Bデッキです。

f:id:foaomote:20160806204508p:plain

 

内容はこんな感じ。

ざっくり言うと『アグロ武神』って感じです。

実際あんまりアグロ要素無いんですがねw

パズズに割いてたカードをアグロ側に振っただけです。

 

武神で盤面固めて、そのユニットでゴリ押し。

以上!って感じです。

前からちょくちょく使ってて、今日4戦使ってよかったといってるわけではないのでご安心をw

 

一応解説

クサナギ・イージス・レーヴァ・トリシューラ・ブリギッド・プラウド・ドーバー

は今更なので割愛、武神ブリギッドには必須パーツですね、

 

ライオンハートガール。

こいつがあるからこの形のデッキが許されるといっても過言ではない超強キャラ。

基本的には『除去』という扱いです。

①イージスからレーヴァに変わり3000では焼ききれないときにこいつでとどめを刺す

②ブリギッドから投げて4000ダメで自死、その後強制防御で殴る。

簡単に言うと4000パンプ+強制防御って感じです。

③ランスロ、今更なクソムーブ、めっちゃ強いがこのデッキではあまり狙わない。

ハンドが大事だからです。

アグロ要素あるデッキですがハンドは極力吐きたくないです。

 

どうしても突破できないユニットに使うという感じではなくポンポン出して行ってOKです。

こいつ自身が1手で殺しにくい4000というサイズもありますが鰤、各種武神という除去優先度が高いユニットが多いため奇数ターン開始時強制防御も結構効きます。

 

当たり前ですがターミネイトにしてるのはここで使うのが理想です。

『武神にターミネイトは1ターンでBP貫通無くなるから弱くね?』

と思われるかもしれませんが、帰ってきただけの武神の強さは半端ないです。

割る・BP下げる・増える・ダメ・秩序

という何でもござれなので帰ってくるならならジョーカー払うのもそんなに悪くないです。

 

ランスロット

ターミネイト×2+ランスロで最大3点もぎ取れるクソムーブを支える1枚。

依存度は高くないですがやはり外せない一枚。

スピムカードが1枚もないのでそこも結構重要です。

2積みなのは単に鰤のサーチにかかってほしくないためです。

鰤で引いたときは結構悲しみを背負いますw

他は武神ループで『そこクサナギ出てこないで』ってのが実際結構あります。

でそのイージスに乗っけてやる。というのが割とあります。

クサナギがポンポン生まれるとあっという間に5体になり、出てきたイージスを撤退というシーンは良くあるがこれを土台にしてやると殴れるユニットが1体増えます。

 

各種トリガーインセプはお好みでという感じです。

一応パンプは2枚がオススメです。

さすがにデスピは外せないので1枚は入れたい、

いままで2積みでしたがハンデスに腐るので1枚抜きました。

 

更にアグロ側に寄せるならアロンダイトまで入れる選択もアリです。

抜くのはドーバーかヴィシュヌかインセプトリガー削って更にユニットを濃くする。

の3択だと思います。

個人的に今の環境ヴィシュヌ強いので入れとくのがオススメです。

 

デッキの見た目が全然アグロじゃないですがテンポは似てると思います。

勝つときは4ターン目くらいまでにゴリ押してしまうのが基本なので個人的には似てるかなと思います。

ニケパズズのリズムではないです

 

ではでは~