銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

手のひらくっる~~

どうも~

 

f:id:foaomote:20160805224508p:plain

 

そこそこ勝ってます。

後半結構負けました、やっぱこなれてきたせいでしょう、

 

でさっそくタイトルなんですが。

強いユニットいましたw

いきなり1日で手のひら返しします

f:id:foaomote:20160805224825p:plain

 

こいつですこいつ、いや自分がテキストよく読んでなかっただけなんですがw

こいつ死んでもハンデスできるのね・・・

簡単にいうと手札0枚にしたらこいつが生えるって事です。

裏を返せばハンデスされないように手札を使い切るムーブができない、

しかも手札を残してもそれが相手ターンすべてハンデスされるとやっぱり生えるって事です。

手札補充系が無いと一度生え出したらまず止められません。こいつが生えた後、こいつ自身が死んだらハンデスできるためです、ハンド0からドロー2枚で1枚でも使うと1ハンデスでこいつが生えます。

意外と対策積んでないとハマりやすく、抜けられないので結構はめ殺し要素持ってますね~。

 

息吹と亡霊街ってコレ生えるの防げるのかな?どうなんだろ?私は処理順よくわかってないんですよねw誰か教えてください

 

対策は結構簡単で単純に祝杯積む、やっぱり盗賊の手を積む。崩壊でもいいですがそこまでするほどか?ってのはある。

現状海洋と同じでサリエルとジョカの択を押し付けてくるムーブでした。

それに海洋にもいたネフィリア、後各種ハンデスカードがお好みって感じで、ミイラくんマミーちゃんブリギッドの採用も見られました。

 

1ケタランクのランカーが使ってたのでハマると強さはすさまじいです。

 

ハンド0が多いのでデスピが腐るのが結構きつくサリエルにノーガードになりやすいです。

うーんよくできてる・・・

ですがこれが海洋のように超絶最強になることはあり得ません。

究極に言えば祝杯3枚積めばさすが勝てると思いますからね~

 

紫にも前半は余裕で勝てましたが後半の紫には普通に5~6割位でした。

いや今弾無い方が分が悪いなずなんで当たり前なんでけどねw

ラインナップ見てもらえるとわかると思うんですが

 

実はルキフグスよりアザゼルのがきつく

メイカよりクロエのがきつく

エリスよりカオスよりニュートの方がきついんですよね~

 

ルキフグスのゲージ増加はやばいですがこっちは速攻で殺しにかかるので正直アザでもフグスでも無理やり除去しに行くしかないので単純にドロー分きついです。特にパンプ引かれると結構詰む

軽減フグス、軽減パイモンはゲロキツイですが実際そんなうまく行くわけないです。

 

メイカはブロック時7000はやばい固いんですがそもそも除去かけるので秩序無い方が100倍ありがたい。

 

ヴィシュヌ以外除去耐性基本無いのでエリスやカオスどころか大体ニュートレインで十分更地なんですよね、残念ながらw

正直紫ゲージ1消費差は結構バカにならんです。

5から3払って2残りだと次ターン結構ルシファーまでいけますが1だと結構無理ゲーです。

カオスは死んだらゲージ回収しますが恐らくそのターンこっちがビロウ打つしかないはずです。

紫相手に先にジョーカー払ったらそれはそもそも無理ゲーです。

基本武神でクソゲーを目指すわけで序盤に紫に有利取れないというのは多分手札事故ってるはずですwあきらめましょうw

 

 

とりあえず新弾2日目はこんな感じでした。

 

さて、いつまで私は頑張れますかね~。

 

ではでは~