銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

カオスVSカオス

どうも~ちょっと間が空きましたね~

 

いや~書くことないっすわ。

 

今日海洋を使ってるのを後ろから何戦か見たんですがさすがに強すぎでしたわwあまりのも自分のデッキと差があって笑いしか出なかったw

本人も適当に使ってるって言ってる通りクソ適当に投げてましたがそれでも激強、

 

あれには勝てんねw

無理無理w

 

正直メタって勝つとかやめた方がいいと思います。

黄単で全力でライブゼウス打ってくっても迷子センター入れられたら大抵死ぬでしょうし黄単側がデッキの大半をメタるのに使っているのに対して数枚刺せば黄単を殺そうとすれば殺せるので分が悪すぎます。

 

いやさすがにつまらんよ

 

前Verアリアンを9割握ってたずっと1個握ってプレイできる私がさすがに飽きてますので皆さんはさぞ飽きてるだろうなと思います。

海洋も下手だったら勝てることもあるってのは確かなんですが自分がゴールドだとして相手の腕がブロンズ位ならたぶんチャンスあるかな~ってレベルだと思います。

シルバーでも正直もう苦しい

 

差がありすぎます。

 

 

①海洋を握り、海洋ミラー戦を磨く

②あきらめて海洋を捨ててJを楽しむ

③環境変わるまでとりあえずJやめる

 

の三択かな~と

 

ちなみに今日プラチナ上がって5割で落ちたんですが武神で5割って結構頑張ってると思います。3回海洋あたったのにね

 

f:id:foaomote:20160731235827p:plain

 

ちなみにこのデッキです

もうカオスですねw

簡単に言うと武神に青突っ込みたかった=ツクヨミ打ちたかった=パイモンを突破したいってだけです。

パイモンのためだけにノイズの青入れてるので他のデッキには基本弱くなってます。

 

しかし海洋にはガン不利紫にもガン不利なのはさすがに勝てません。

この2個でマッチ率5割はあると思うので戦う前から10割勝って5割マンはさすがに無理ですw

 

ターミネイトなのは赤にやられないためです。

後沈黙でないユニット残れば2点になるって感じです。

マジせめて後付は乗っかってくれよ・・・

 

で青が

カニ

ネフィリア

ケルビム

の理由なんですが

 

まず総長と白狼を採用できないという一番の問題があります。

総長は横に広がる+武神に沈黙が付くという理由です

後者はまだ我慢できるんですが横に広がるとジョカを圧倒的に食らいやすくなる

ライブゼウスを食らいやすくなる、というかライブはほぼ確なのでちょっと容認できません。

白狼はアポロンで取られた瞬間にゲームエンドだからです。

黄単には勝っていかなければならないマッチ

(というか紫と海洋以外には全部勝つ気じゃないと無理)

なのでこれも容認できません

 

というこの2大強キャラを採用できないのは実際苦しくので今まで試案してたんですが使って無かったわけです。

 

①でカニなのは青でかみ合っているからという理由です、赤が少なく非常に苦しいですが正直入れる青がいない

②ネフィリア、単にパワーカードだからです。BPも高く場に残りやすいのでその後のツクヨミに繋がりやすい、・・・まあこいつ入れなかったら誰入れるんだよって話ですがw

③ケルビム、ろくに使えるものが無いのでせめてドロー2コスを採用した、でしょうがないのでエリシを入れたって感じです。おかげでハンドは結構潤沢です。

 

 

 

でこのデッキで有名な侍使いの称号3000個持ってるあの方とマッチ!

侍で13連勝とかさすがに海洋じゃね?と思いましたがちゃんと(?)侍だったのでめっちゃ感動しましたw

とりあえずデッキパクってやったことない侍やってみるかどうか本気で悩んでます。

皆さんもググってみるのをオススメします。さすがに名前は言えないのですのでこのくらいが限界かなと

 

で正直デッキの中身がお互いわからないので超絶カオスでした。

私の先行イージスORで捨て札ネフィリアの時点で相手『?』ってなったでしょう、たぶん

相手の軽減サンビスタ白刺しエンドも訳が分からず

『なぜ軽減?うーん生命の矢・・・かな?』

と思い焼いて殴るのが怖かったのでクサナギ出したらクッキングでサンビスタに貫通付きました。

マジカオスw

でそのまま大自然大自然でBP1万超えで殴られ続けライフ2-7まで行きました。

 

ですが中盤、鰤、レーヴァ3000、BPで4000、カニで4000、カニレベル2BPで6000

という最大合計17000とかいうクソ火力をたたき出し更地に。

相手ワンハン打って手札補充してアヤメ・白パンプ刺しでエンド

この時点でまだライフ2-6でしたので。鰤に加護構えればまだ有利やで~って感じでした

が私はカニになぜか入ってるツクヨミを直接乗っけて除去。

やはりカオスw

 

結局焼き切れるはずがないものを焼き、突破手段が無いはずデッキからなぜかツクヨミが飛んできて勝てました。

後1ターン遅かったらアウトでしたわ

 

久しぶりにJでテンション上がりました、

中身が面白いデッキは結構下で当たりますが上の方のめっちゃ計算して勝ちをもぎ取りに行く完成されたテンプレでないガチデッキと当たると楽しいですね~

 

 

ではでは~