銀盤に誘われろ

元QⅡによる誘い日記

先行発表カードへの雑感。

どうも~

 

f:id:foaomote:20160725220833p:plain

 

ゴールドに落とされてから復帰を頑張っています。

内容はちょこちょこ変わりますが大体武神握ってます。

 

とりあえずイベントの戦績がひどいですね、結構真面目にやってるんですがねw

センスを感じさせない戦績w

 

ゴールド称号が1885個なので一気に行かないと称号昇格になるのでちょっと気合入れてプレイしてます。正直微妙なラインです。

 

以上

 

で3種のカードが先行発表されましたね~

 

<幻夢のロキ>

黄色4CP7・8・9

トリガー拾い

ダイレクトアタック時に選択呪縛付与

 

悪くはないがドローとは違って後攻初手のマリガンにできないためどうなのか?といった所。

そもそも黄色4CPにはアポロンパイセンがいるためココと枠を争うのはさすがに無理かなと。

他のカードにもよりますがアポロン安定で落ち着きそう、アポロンが強すぎるだけなんでしょうがないですかね~。

 

<カパじい>

紫1CP1・2・3

OC時に2ドロー。

紫どんだけ引くの好きやねんw

2ドローは強いが抱える枠あるのかな~

手間には見合ってない気がするんですがワンショットとか専用構築ならありそう。

 

<泰山の侍>

緑4CP5・6・7

投げると侍×2000基本BP下げ。

死んでも侍×2000基本BP下げ。

自身も参照するようなので最低でも2000、

書いてあることは磯風参式と同じく超強い。

並びながら除去を飛ばし除去されても除去を飛ばす鬼畜ユニット。

だが問題は侍の根本的構造で更地にされると無理な点。

サツキで消滅耐性がつくのでゼウス耐性はある程度あるがジョカどうすんの?って話。

永久に3体で戦うのもいいがじゃあサリエルどうするの?である。

そもそもビロウがどうしようもないので並ばせるのに手間がかかるデッキは全滅である。

侍になにがしを混ぜて使用するはありそうではある。

でも種族デッキの中では強いと思います。

海洋?あれは種族デッキではないです。

 

なんにしてもそこそこ楽しみではあります。

ただし皆さん言われてるようにさすがに間隔短いよね・・・

財布クラッシャーなのもありますが覚えるの辛いっす。

スタン落ちで数減ったといわれても、もともと覚えてたものと新規増加は全然違うし。

 

まあ、ではでは~