銀盤に誘われろ

元QⅡによる誘い日記

結果発表!

どうも~

なにが結果発表かと言いますと

f:id:foaomote:20160724223329p:plain

7戦4勝で単にプラチナから落ちましたって事です。

目標の700個を突破できたので満足です。

 

今回は200個強貯められたのでOKですが正直コンスタントに150くらいは貯めたい所です。

まあトップデッキの海洋握らないやつがなにほざいてんのかって感じですがしょうがないです『ジョカないんで!』ちなみにゼウスも3枚無いので黄単も組めないというクソっぷり、いや正直よくランキングのれてますよw

なのであんま握れるデッキ自体が無いというね・・・

 

新弾がすぐ来るので何とも言えませんがまだ武神はなんとかなりますね~、

赤単が鳳凰で苦しくなりましたがニケ系には有利ですし紫もプリズンが1CPの関係で結構やれるようになりました。紫から飛んでくるトリガー割りの数が如実に減ってるのでデスピを当てられる確率が結構上がってます。

また6CPから軽減ルシファー・ダクプリ・軽減1コスってのはさすがに苦しく、殺し切れないためドラゴニュート選択、結果グダグダになるってのが多く、有利と時は言いませんが五分くらいになったかなーと思います。

 

逆に黄単はきつくなりました。海洋を殺すために全力でゼウス打ってくる関係で更地から復帰が難しいデッキなのでライブを割り切れず一発食らったらおわた、になりやすいです。

ライブ3積みで時々聖典まで積まれてる上最近はジャンプーまで仕込まれてるのでケアするとジャンプーで遅延、とまあかみ合うとどうしようもないことが良くあります。

逆にこっちがかみ合うと向こうがどうしようもないこともあるので五分から微不利位かなと。最近勝ててないのでもしや微不利まであるかと思ってます。

ちょっと前まで大幅有利でしたが海洋殺す設定がそのまま武神に刺さってるので正直ちょっときついです、

 

あ、後ゼウスの返しに鰤・なにがしを使うことが多いんですが、

2コス・3コスが並ぶのでゴルクラ、インドラで全刺さりせずかつ鰤の除去を強制できるので選択としては間違ってないと思うんですが、アポロン、鰤取られ・ダクプリで7000・3000・6000・さらに回収。と並ぶことがよくあり非常にキツイ、

除去にハンド払うと相手ハンド払ってないので明らか不利。

しかしゼウスを生かすとゴルクラ・インドラ・レイア等で打点を取られへレスカまで一直線とかなり苦しい、鰤撤退はさすがにないよな~と

そもそもゼウス打たれた時点であかんのは分るんですが全力で打ってくる相手に完全に防ぐのは実際無理

うーんである。

 

実際こっち先行不利・後攻有利かなと。

後攻でクサナギさっさと出してトリシュがポンポン出ると普通に押し切れるんで別に不利ではないんですがクソゲーできなったときの勝ち筋がわからず苦しんでます。

まあ相手としては楽しいんですがね~。

 

相変わらず海洋は無理ゲーですがまだ6割位は勝てると思います。

特にシルバー以下の海洋はうまく回せてないプレイヤーも多いので実際そこそこ勝てますしね。

なんか武神無理ゲーな空気が流れてるんで、まだいけるで!ってのを示すために動画のいっぽんでも上げてみたいんですがいかんせん環境が無い。

 

まあとりあえずイベントやるか・・・

 

ではでは~