銀盤に誘われろ

元QⅡによる誘い日記

シルバーにランカーがごろごろいる事実

ども~

お久しぶりです。

普通にJは結構やってました。

 

ただ上に行くモチベは薄いです、希薄といっていいレベル。

ずっとシルバーでだらだらしてます。

ですが同じ方は多いらしく全国2桁上位~10位台位の方とも結構マッチングします。

で私が握ってたのがこんなのです。

 

f:id:foaomote:20160718000705p:plain

 

紫単だと思ったら急にイザナギが飛んでくる!

以上、正直紫単のが強いですw

イザナギをアリアンに変えた形も握ったんですが正直こっちのがましで白狼除去

が出来るだけまだましでした。

ただジャンプーでよくね?感は否めません

 

もちろん見事な惨敗w

Cで5割とかゴミですわ。

 

前VerまではSやAでのその期の流行があったんで結構いろんなデッキを握れたと思うんですが(私はアリアンしか握ってませんでしたがw)さすがに3種くらいのデッキを延々にぎって称号ためるのは飽きたらしくシルバー上位ランカーの変態デッキ結構見ますね~

私も実際上ってみて思ったんですが本気で勝ちに行ったらゴールドから落ちることはそうそうありません、私でもそうなんですから上位ランカーは維持余裕でしょう。

つまりそんな人がシルバーでうろうろしてるってのはもうすでにこのシステムに飽きてるって事なんでしょう。

 

はええよ!!!

 

まじなんでこのシステムでいけると思ったのか知りたい・・・

延々環境変わらないのはそりゃ誰でも飽きますよね~。

ただ下のリーグで対戦数積んでも無意味ってのはなんかね~、張り合いは無い、

運営が

『上のリーグでは常に全力のデッキのガチ対戦にしたい』

とはっきりいってますからそうそう曲げないでしょうがさすがにもう私も高みを目指すの飽きました。

時折気合を入れるかもですがずっとは無理だと思います。

いや~DOPのブーストを負け時減少分の割合でやってくんねえかな~、

Aなら負けても減るの半額!みたいなやつ。

Sなら7割減とか。

勝ちの割合増えてもプラチナでは微々たる量なんであまりに無意味。

まあ運営が望んだ結果なので満足なんでしょう、たぶん

 

私はBが中央値でAとCが同じ割合いる環境のが好きです。

 

たぶん大会等と同じ(近い)環境で1番を決めてシードを与えて大会しますってのが正常って事で今の設定なんでしょうが、上の方では維持できたら回数ゲーといわれてるのでつまり雑魚(ゴールドやシルバー)狩りが上手く延々と出来たら1番な訳でどっちにしても違うのは変わらないと思います。

バランスと環境変化をオートで取れるDOPシステムは私は神ってたと思うんですがね~

公式大会も導かれし者とかやってた訳でバリエーションはあるわけで、

なんというか今期はCで前期はBで来期はAデッキが主流でそれに上手く対応できた人が増やせるってのがいい気がするしそのシステムで上にいける人は

『C環境苦手なんで2週間休みます』

とはいってられないはずなのでどっちにしてもCのガチデッキ対決も強くないと無理じゃね?と思う。実際1.4時代の上位ランカーと当たってプレイングぬるい人とかいないっすよ。

高DOPシステムの恩恵だけであがってますってのはいないです。

あの超ヌル回数ゲー時代のランカーでもです。

やっぱどんな環境でも強い猛者じゃないと常時効率的にためられないわけですよ。

 

アレですアレ、

テニスでも芝・クレー・ハードでやるじゃないっすか~

野球でも球場毎回変わるじゃないっすか~、地面も変わりまくる

サッカーも球場変わりまくる。芝も変わりまくる

ゴルフにいたってはコース自体まったく違う。

 

それでいいと思うんですよ。

だってみんながそれでいいっていってんだし、

実際強い方はどこでも強い!

万全のジョコビッチが苦手なクレーだからって100位台に負けるとかまあないです

ほぼ無い、まず無い。

 

テイルズオブエターニア、変われる強さ変わらぬ思い

って感じで(全然ちがうw)いいと思う訳です。

 

最近愚痴ばっかですが、実際こうも環境動かないと書くことないです。

 

ではでは~