銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

これは!!海鮮の時代!!(エラッタの個別感想)

どうも~

クソみたいに勝ってました。

f:id:foaomote:20160708003821p:plain

f:id:foaomote:20160708003826p:plain

 

13連勝とかマジ神がかってました。

使っていたのは海鮮です!

ゴールドしか当たらないとか相手事故しまくりとか、ぎりぎり生き残ってまくる、とか色々ありましたがにしても我ながら13はやべえw

 

シルバー帯とかではなくプラチナですからね~さすがに興奮します。

 

で・・・・

f:id:foaomote:20160708004155p:plain

 

エラッタになります。

『ん・・・海鮮にまったく影響が無い!』

 

これは時代到来ですわw

プラチナ13連勝のデッキにてこ入れ入らないとか海鮮1強くるんじゃねw

 

とまあ冗談はおいといてここからはマジの話で・・・

実際赤緑武神はノータッチなのはおいしいと思います。

現状でも結構な強いデッキなのは間違いないです、青系以外には戦えますし、

 

黄単のイザナギ立っても1ターンでぶっ殺せるのも通常運転です。

いい感じで御供くらったりライブ食らったりでなければ出足の強さがダンチなので押し切れることも多々。

 

同じ序盤ぶっ殺し型には

ニケパズズ

ニケ道化師

アグロ

とありますが

唯一苦手だった大自然型のアグロ以外は基本有利です。

(もう過去形ですw)

ニケ系統はマリガンミス以外はまず負けませんね。

特に後攻クサナギに対してどうしようも無いことが多いので楽なマッチアップです。

先行2t軽減パズズスピムしても更になるよが1枚無いとニケが殴れないのでさして怖くないんですよね。

返しに焼けないと死にますが言い出したらきりが無いレベルだと思います。

 

それと・・・

プリギッドデッキですね、やばそうなのは、

 

基本下方受けてないですしアレキ入れるのとツクヨミ入れるのは択になりがちでそのくらい迷う選択肢なのでツクヨミ入れておけばOKでしょう。

 

では一応順番にみていきまっしょい!

 

マーメイド

まあしょうがないかなと。

百花繚乱が下位互換なのはね・・・

捨て札に触るカードを増やさないandゾンビ枚数変更なしなら仕方ないかなと思います。

私は基本、CP増加は全否定スタイルなので大体文句いうんですがこれはしょうがないかなと思います。

ちなみにCP1増えると強さは2段階くらいは変わるゲームなので気軽にCPに触るのはナンセンスだと思っています。

アポロンとミューズの差ですよ?これらは両方とも0PTなので超一級腺ですがさすがに力の差がありすぎます。そういうゲームかと

やつらはCP適当に使うので影響も幾分薄そうにみえる(たぶん)

 

ドラゴンゾンビ

うん、たぶん足りないですねw

これでもまだきつい、特に白狼がいますからね~

 

ぺルセポネー

うーんそもそもちょっと遅いんですよね、

サイズが7000あればいけるかもと思うんですが普通に4コス出しても普通に殴られるかこいつ自身が除去されそう・・・

アポロンくらいのアドがないと出したとき仕事しない系は実際きついんですよね~

 

サンビスタ

BP6000あげてくださいお願いします。

不屈あっても残れません!

 

アサルトエンジェル

かわいそう・・・

最低BP6000はいるでしょ、

だってクサナギ見てやってよ。これならクサナギ出すわ!

だからCPに触るなと・・・

CP3の天使とか何出せばいいんですか?

出すもの無いじゃん、結局アイテールしかいないし。

次回のカードに期待なんですかね~?

CP3のやばい天使が出たらクサナギっぽく使う事があるかもですが現状は死亡としていいでしょう。

 

うーんCP3でBP4000じゃだめなんですかね~

これで十分だと思うんですよ。

アグロのBP1000差は実際結構きついんで十分エラッタになってると思うんですが

 

獣王、

だからCPにetc

はいはいCP増加して死亡ね,

まあアスプー使えやコラ!ってことでしょうが、

ただ刺されば強いのでPT付けば1枚刺しとくのはなくはなさそう

あくまでおまけですが

ただそもそもアグロ生きれるのかな~

 

 

ミリア

うーわ~かわいそ、

CP据え置きダメージ1500でいいと思う。

1500なら1枚多く踏まないといけない事が多々なのでそれくらいで許してやれよ。

BP6000でも生き残れるわけないじゃん。

しかもトリガー多く踏まないと強くない構成上ミリア除去されるときついデッキにならざるおえないのにこれはね・・・

 

 

ミノタウロス

ライオンハートガールからこれ飛んできたら面白いかなと

問題はランダム5000の点と同一ターンに行わなければならない点

ターンはじめにこいつ殴っちゃうからねー

そしてそのムーブをするならランダムって点がネックになりそう

 

後攻1tで出るとうざい、ただスルーされて除去くらって普通に終わりそうではある。

 

ティアマト

そこじゃねえww

みんなが待ち望んだのはCP5である

ただこれでCP5にするとやばいかほりが漂ってくるのでしょうがないかな~

若干能力落としてでも5が良かった・・・

でもライブからこれが飛んでくると非常にめんどくさいがせめてCP4まで狂戦士つけてほしい感が・・・

いやでも4までつくとさすがに強いかな~

 

TA-YU

これで捨ててね、おわり

実際よくわからんです。

私海洋握ったことないんでw

 

パンダ・プラウド

両方一気にいきます

 

うーん、

やばくなる可能性秘めてるかなと

特にプラウドはドーバーやブリギッドと激烈かみ合う上に緑の天敵である白狼を飛ばせるのでこれはありそう

さすがに緑単なら素直に入りそうな能力かと思います。

さすがに使えるでしょ

ぶっちゃけブリギッド出して何かを焼いてるのと同じですからね~

しかも秩序不滅無視!

それが緑なら何でも可、ブリギッドなら11000までいけます

私はカニ使ってるからよくわかりますが2度焼きは実際強いです。

今日11700のアイテール焼いてやりましたからw

BP増やせば焼きを逃れられる時代じゃないです。

 

パンダはどうかな~

悪くは無いですが先行マリガンにならない2CPは実際使いづらい・・・

サイズは完璧ですが恐らくライオンが入ってくるので更に増やすのがきつそうです

ブリギッドからならプラウドのが優秀ですし十分軽減払う差があります

後攻1tで珍獣・パンダは悪くないですがなら軽減アポロンで良さそう

そもそもマリガンが超きつい

 

って感じに見えてしまうかなと

やっぱプラウドのが可能性あるかなと思います。

ドーバーブリプラウドは絶対いけると思います。

このギミックがいけるだけでデッキがいけるかは知らんですがw

海鮮にも組み替えたらいけそうです。

ちょっと作ってみようかな~

 

 

贈り物、

強かったからこのくらいはしょうがないねw

しかしそのターンごり押しはいけるのでなんとかなるかなと。

というか代わりがいないのでたぶん入れざるおえないかと

 

 

ダクプリ

うん、あざす

無条件は無くなった。

これでとりあえず割っとけはなくなったかなと、

ただダクプリがやばすぎて話題に上がらないがブレイクハウンドも大概壊れてるんでこれが濃くなるだけかなと、

これ以上弱くしても紫犬が頑張るだけなのでもういいです、あきらめました

あいつなんで5000あるねんw

実際パイモン置くときにアムネシアやデスピのケアでとりあえず打っとくがしづらくなるので私は結構良調整だと思います。

たぶん『これでも強すぎるわ!』って話になると思うんですが、個人的にはここら辺でいいかなと思います

紫犬は使えないときに軽減にいけばいいだけなのでサイズが大きい紫単では実際結構腐らないのでこれでようやく選択になる位になったかなと

 

 

届かない声

うーんそもそもパンプでいいのでは?

よく知らないが効果的な使い方あるんですかね?

すいませんがよくわからんです。

 

ダークカイザー

ひゃっは~ロマンの塊だぜ~

 

でもさ・・・

これってブレシ入れて4点取るから意味あるんじゃね?

今日日ビロウ打って3点とか普通なので貫通付いたから何?って気がします

武蔵に貫通ついたから使うかっていわれても微妙。

まあ進化トリガーにかからないのはあるけどね、

 

スサノオに貫通付いたらやばいけどね!!ww

 

もういっそこれくらいやってほしいw(半分うそです)

 

 

滅アレキ

BP下げないならしょうがないかなと

6000なら2cpでOKと個人的に思ってるんですが8000はさすがにでかい

息吹の関係で手札破壊がデメリットになりにくいしランダムハンデスにしても息吹なら無問題

そもそも基本的に殴らないし、

CP2でアタック・ブロックしたときにランダムハンデスでBP7000でどうでしょう?

沈黙撒くプロメテが殴らなければダメなしみたいなもんですからね~実際

アムネシア・デスピ・業・対価の各種進化反応系もこいつに打つのは基本もったいないくて打たないので無視して着地してくるのがキツイ

 

やっぱBPいじらないならしょうがないかなと、

たぶんシヴァが3cpになったようなものかと。

つまりそもそもCP間違えた系、

本当はガイアメタになる予定でしたからね、しょうがない

 

 

こんなところです、

主観がバリバリ入ってますが別に予想をあてにいってる訳でもない個人的な感想なのであしからず。

でもこういう主観が50とか100とか集まることで客観が出ると思うので置きにいった感想は意味無いかなと、

 

 

ではでは~