銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

エラッタだそうですね。

ども~、

なんとかゴールドキープに必死になってたらまた称号であがりそうになっています。

自力で上がれる日はくるんでしょうかね~w

f:id:foaomote:20160706004456p:plain

 

こんなの握ってました。

途中までC構成で握ってましたがそういうデッキでもないし盗賊の手入れても海洋がどうにもならないので捨ててBにして走ってました。

 

f:id:foaomote:20160706004700p:plain

 

戦績はまあまあです。Bにすると維持ラインが結構下がるので楽できますね。

これでも2000程度減ったくらいですみました。

プレミで2戦落としてるので

(トップルシファー舞踏会とビロウ撃たなければ次ターンブレシで殺しきれた)

修行が足りないですわ。

前者はそれ以外無理だったのでケアしてミューズ置いとくべきで後者はびびって撃つとかもうね。修行が足りんのひと言ですわ。

 

でタイトルなんですが・・・

毎回毎回楽しみにしといてね的なフリはどうなんでしょうかね?

不具合解消とまではいいませんが『修正』な訳ですから

『こめんちょっとミスったから修正するわ』

位な感じではきてほしいものです。

海洋が強すぎたのは対となる予定だったティアマトが思ったほどではなかったので読めなかったのはあると思うんですが(なんか最初評価高かったらしいですし)アレキ修正って・・・

 

①ガイア超強化

②アレキ使うといいと思うよ、これならガイアにガイア重ねられても耐えられるし、沈黙付くからターン時のダメもでないし。

③ガイアエラッタ

④ただただでかいアレキが残った。

⑤でかすぎて突破できません

⑥じゃあエラッタ

 

って感じですよね。

前も言ったんですがもう何でアレキ出したのかよくわからないです。

対ガイア用のユニットじゃなかったのかなと、

 

個人的に私は白狼を3コスにしてくれれば他は何でもいいです。

白狼減れば何とか対抗できる気がするので

トップデッキなのはいつの時代も何かがトップなのでしょうがないと思うんですが1強はやはりゲームとして面白みに欠けるかなと、

ただアレキ修正はちょっとかわいそうかなと、アレキがw、(プレイヤーではないです)エラッタ来るならあいつ何のために出てきたのかよくわからんですw

 

まあとにかく死に調整だけは避けてほしいものです。

リンリンとかシメジみたいな使用不可レベルにすればすべて解決ってのは勘弁

 

 

 

ちょっと話は飛びますが今期の海洋より加護盗賊のがヘイト高かったみたいでちょっと驚きました。

私自身加護盗賊まったく使ったこと無くて対面では腐るほど見たんですがビシャ撃てばいいんじゃね?と思ってたんでストレスフリーだったので意外でした。

極端に言うと除去の薄い盗賊に残る黄色を立てておいて魔法石刺しとけばいいだけで解決できる相手とか海洋の詰み具合に比べると全然かなと。

 

ち〇もすさんのアリアン講座で

『セイクリ撃たれたらビシャしかないんですか?』

って答えに

『いや無いけどなにか?』

みたいな事を言ってたのが思い出されます。

 

打てば解決なら打てばよくね?

って思います。

打てるデッキとプレイングすればよくね?と思ってしまいます。

それでも1/5とかでピンポイントで落とされたらしょうがないかなと。

お願いブブと変わらないしランダムの機能がある時点でしょうがないし回数こなせば確率は収束するはずですし。私は1/5とかに持ってきた時点で結果がどうあれ勝ちだと思ってました。その後のトップで引く可能性もあるわけですしね~

まあ全国大会のトーナメントとかでやられたらキレていいとおもいますがw

 

この問題はいまだにわからんです。

 

話はそれましたが私が言いたいことは一つです。

アレキを産廃にするのはやめて!!

って事です、4コスとかさすがに死んじゃうのでせめて3せめて3でおなしゃす。

私は使ってないので関係ないんですが最強→産廃はそろそろやめてほしいなと。

 

見てて辛い

 

ちなみに私は今回の海洋は『しゃれにならん』とは思ってますが運〇ちゃんと調整しろや的な事はまったく思ってないのであしからず、

最初のテキスト見ただけではヤバさが見抜けなかったと思うのでしょうがなかったと思ってます。なるべくしてなったというよりなってしまった系かなと。

シヴァとかガイアみたいなのがなるべくしてなった、みたいな感じで捉えてもらえると助かります。

 

今回はチラシの裏に書くような内容ですいません、最近はホント盛大にやらかしてくれるのでどうしても我慢できなかった・・・

 

ではでは~