銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

人のデッキは強いね。

どうも~

海鮮ではない赤緑武神と紫を握ってました。

戦績は

f:id:foaomote:20160704203355p:plain

で、手さぐりで使ってた割には何とか維持してたので良しとしましょう。

 

しかしゴールドはこれで維持にしかならないのはやっぱキツイですね~。

全然増えてなくてびっくりですわ、

プラチナ維持軍団はホントにすごいですね。

 

紫使った理由は風の噂で海洋に五分~有利とかいう話を聞いたんで握ってみました。

どう有利になるのか意味分らなかったです。

誰か教えてください、どう見ても無理にしか見えません。

デッキはテンプレ握ってました。

 

で本筋はこっちで

 

赤緑武神

f:id:foaomote:20160704204306p:plain

 

ランカーさんのデッキの大体のコピーです。

たぶんこんな感じだったなと。

トリガー割りほしかったのでトリシューラ入れたかったのとブリギッド入れるのムリぽだなーと思っていたところに偶然見たので目コピしました。

 

ちょっと調べたら結構使ってらっしゃる方いたので誰のコピーとかいう話は避けます。

普通に流行ってるみたいですね。

 

で私が見たときに思ったのが

『なんでネメシス?なんでエリシ?』

と思いました。

ネメシスはスピム要因でBP高いって事なんでしょう・・・たぶん。

使っても実際よくわからなかったですw

ラミエル・メリイ・アサルトガールあたりで好みにや環境によってチェンジって感じなんですかね~たぶん

緑ならミューズとかかな?たぶん

たぶんが多くてすいません、実際よくわかってないですw

赤で入れるユニットがいないってのもありそうな気がします。

 

でちょっと驚いたのがエリシです。

普通に強かったです。

手札に触ってくるカードが無い前提のプレイングをしてくるので刺さることが多かった。そもそもドロソが死ぬほどほしい

 

後意外だったのが対海洋において息吹を先打ちしてくるのを1枚つぶせる点です。

トリシューラがいるので当たり前ですが息吹は先打ちしてきます。

でエリシじゃんけんができるのでワンチャンあります。

 

いやそれデッキ関係なくエリシ強いだけじゃね?って話なんですがね。

最近のハンデスが選択ハンデスなのでランダムって強いな~と常々思いました。

 

他人のふんどしなんですがちょっと練っていこうとおもいます。

 

ではでは~