銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

結果!海洋何とかするしかない。

ども~

 

海洋勝てね~わ。

どうすりゃいいんでしょうね~マジ。

称号でプラチナ上がったんですが速攻落とされそうです。

というかゴールドも下がりながらなんとか1000ためて2回目の昇格を果たしただけで勝率5割きってます。

 

11連勝の海洋とかどういう事やねん。あの勢いのデッキで安定感もあるのかよ・・・

 

ヤクルトの山田まじ海洋握ってる

(手がつけられない強さ)

みたいな例えも出来そうな勢いですわ

 

海鮮の貯金のゴールド称号であがっただけなのでなんとかしないともうむり

 

実際海洋クソ多い。

最近プリキュアシャープリィルートを蹴って生えてくるアドを押し付けるデッキが増えて押し切る勝ち方が厳しくなってきました。

裏を返せばイザナミ7点ルートなんていらんかったんや!

って事で強さが良くわかります。

 

 

で、しゃあないから考察しよう。

 

その①

まずジョーカー

基本『大』『小』でくるとして

再臨・ルイン・明天・ビロウ・シャープ

辺りが多いかと思う。

インペイルメント・ブレイブもあるからキリはないですが基本『小』は手札補充系だと思う

 

基本使用は『小』の再臨かリードでぶん回してうんぬんが基本ルートで大はおまけ感が漂います。

 

②基本戦術

 

生まれながら、サリエル・ジョカ・アレキ・イザナミを叩きつけてくる。

以上!

実際コレだけなんですよね~。

 

で今プリキュア特化も減ってきたので

盗賊の手は3積みでもきついと思います。

デスパレで落としてくる形も多くプリキュア落とせればOKでは無いからです。

 

③対策

じゃあどうするの?って話なんですがそもそも非常にきつい。

黄単で消滅かけるっていっても実際ゼウスだけで(インドラでは落ちない)

あれじゃ正直間に合わないです。

やつらは手札から落としてきますし。

 

やっぱ文明崩壊しかないかなと。

正直2~3積みはしたい勢いです。1枚でどうこうなるとは思えない。

 

で次にアレキを打たす事。

コレはCPがないと除去が出来ないってのとかみ合って序盤はこいつを打たせる事をせざるおえないです。

ただ出たとき仕事してるのでウンディーネとかでは止まらないし対価やデスピでは割に合ってない。

やはりアレキは撃たせるしかないのかな、という印象。

 

サリエル

 

アムネシア、繁栄の対価、デスピ、

あたりを入れとけばいける。

海洋は基本、トリガーに触ってこないので

ここら辺で処理を確実に行わないと即死ねる。

 

ラスト、ジョカ

コレは無理、どうしようもない。

そしてイザナミ

コレも無理、

 

この2個はとめるすべがない。進化ですらない出て仕事終わってる系は止めるすべがこのゲームに用意されていない。システムから無理、マジ終わってる

 

 

じゃあどうするのよ?

って話なんですが

 

もうハンデスブリギッドしか無くない?

 

いや他は知らないんですが最近ミリア珍獣にも結構勝っちゃうらしい。

よく知らないがロウガが刺さるのがきついのかな?

後アムネシアを金爆に刺してしまえばいけるってのも大きそう。

 

 

で、ハンデスブリギッドいけるんじゃね?って思ってる理由なんですが。

①ジョカとイザナミの防御不可攻撃を防げるのはハンドの時点で落とすしかないから。

②ブリギッド1枚でサイクロいてもアレキ撃つしかないから

③崩壊でハンド増やして落とす、が可能で崩壊が腐りにくい。

④そもそもブリギッドで崩壊が腐るのを回避できる

 

って感じです。

 

どうでしょう?

ちょっくら作って後で公開します。

すいませんがまだ上手く組めないんですよね・・・

 

では~