銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

リグレットソウルありがて~、絶対買いですよ。(あとデッキ調整)

どうも~、

今日は気合でゴールド維持してました。

 

f:id:foaomote:20160614223113p:plain

 

俺、頑張ったww

 

f:id:foaomote:20160614224332p:plain

あと固定セットの販売です。

私はイザナミイザナギとれしてしまったせいで0枚なので

(結局イザナギは一度も使ったことないです)

3パック即買いですね。

これでジョカ3枚と大リーナ3枚手に入れれば青は完璧や~(白目)

 

私はいままでなぜかひかなかったので(今回はサリエル4枚)青は捨てるようにトレ出してたんですがこれからは確保しようと思います。青強くなったしね~、

さすがに今の青の強さを見ると正直組みたいです、ハイ、

 しかしどんどんセット安くなりますね、ありがたいがゲームとしてはあんまりいい兆項ではないと思います。

どんどん他のSR無いと組めないよ?ってなってるからいいのかな?よくわからんです。

 

 

で今日は赤緑海鮮武神をいじってきました。

海鮮を・・・海鮮やで(名前アピっておく)

環境に合わせて改良したという感じです。

 

f:id:foaomote:20160614230454p:plain

こうなりました。

武器破壊はどうしても突破できない相手(ユグドラパイモン)のために1積みしてます。

役に立つかどうか微妙なところでもありますが、なるよをパンプとして極力吐きたくないので1枚入れる選択を取ってます。

パンプは環境によって0~2位あると思います。

0にしてパイモン2体を突破できない事態になって積みました。

 

アロンダイト解雇、ライオンIN

出れば強いんですがゲイ→ダイトの状況ならそれは恐らくかなり勝ってる盤面でダイトに変わらなくてもそのまま押し切れる場面がほとんどだと思います。

実際ゲイから進化するな!と思う場面も結構あり、手札から出るユニットでもないので

あまり活躍は見られません。

ま、もともと盤面作るデッキではなく除去するデッキなのでコンセプトとずれてる訳で、もともとデッキとあってなかったかと思います。

ただ前期の環境は今期よりゆっくりだったのでダイトが出て全アタックってのがやれました、

が!今は無理、前期は紫相手が多かったですからね~。

 

ただし!!

ライオンハートは基本かみ合ってるわけではないです。

武神は常にレベル1で回ってくるので強制防御からの2回殴りがしにくいです。

この時点で正直微妙!

なにがいいかな~とは色々考えたんですがなかなか・・・

シヴァ入れるとかも考えたんですが、鰤のサーチ先がぶれるのはどうなんだ?と思いまして・・・

カニを外すとBにならなくなるのでここは外せないんですよね~。

 

実はココの枠、ミリア珍獣をぶっ殺すためにバトルカイザー入れましたが一度も当らず青青青あおアオあ~お~、だったので切れてライオンに変えた瞬間に全一のあの方のミリ珍と当たりました・・・

まあ実は勝ったんですがね~~、いい思い出もらいましたw

多分相手ゲイボルグの固着を忘れてましたね。

このレベルでもこんなミスするんだな~と思いましたよ。

ミリ珍ぶっ殺したければカイザーも全然ありだと思います。鰤にも刺さりますしね。

ただ腐ったときはマジでゴミになりますが・・・無我の境地つけてくれたらまだ黄色に使えるんですがね~。

 

 

あとジョーカー変えました。

ビロウやってる余裕ないですw

 

やっぱり大消費2種は甘えかなとおもいます。

そんな余裕ないっすw

基本小Jならブレシか再臨の択になるとは思います。

実際再臨で5戦ほど回しましたがサリエルやジョカやゼウスのように1枚ですべてひっくりかえせるカードが無いデッキなのでイマイチでした。

そもそも私が再臨使うセンスが無いw

ただシヴァを採用してる方はアリだと思います。

 

このデッキなら再臨でなるよかパズズ持ってきて打つなら2枚揃えるまで温存してブレシぶっぱなした方がさすがに強いと思います。

基本ブレシなら2回、へレスカは1回でブレシで追加1点、へレスカで2点なら費用対効果はブレシが上とすら言えます。つまりCP分。

基本はもちろんパズズとなるよを揃えるまで我慢してぶっぱなします。

ブレシ溜まるまでにはそろうことが多いです。両方3積みですしね~

できれば溜まって即打ちではなくへレスカの無言の圧力をかけれるくらいまで溜まってから行動を起こした方がとよいと思います。

まあ余裕あればそりゃそうだわって話なんですがね~。

でブレシとへレスカは両方打てないことはないってシステムですのでブレシで打点とって除去して残り2点にして遅延かけていきながら溜まったら殺すぞ圧をかけ続ける。って感じです。

 

またブレシにしてマーヤがそこそこ生きました。ラストの詰めでマーヤ、ブレシで手札から2点ってのがそこそこある展開。

またマーヤブレシタコスピムで3点とかいうクソを決めて勝ったり。

やっぱ複数回打てるブレシつええわw

 

後補足として、

残った武神でアタック、ライオンで強制防御、ブレシで更に2回殴るってのは一応可能です。

これは結構使う事あります。

パズズ2回殴りの次点の使い方ですね、手数の割には弱いですが貴重な使いどころなので頭に入れとくべき技だと思います。

 

以上!

 

アロンダイトの代わりにこれいいんじゃね?ってのがあればぜひ!お願いします。

デッキはみんなで作っていきたいな~と思っているので。

実際カニは強かったっすw

 

私一人より絶対デッキよくなると思うんですよね~~

前のアリアン舞姫も実はコメの意見かなり生かされてます、アントワネット入れる発想はコメからいただきました。

時間が立てばそこにたどり着いたかもしれませんが早い方がいいですしね、

 

みんなで頑張ってTier1取れたら・・・ええやん(伸介風)

 

長くなりましたが内容はあったと思う・・・

ではでは~