銀盤に誘われろ

元QⅡによる誘い日記

ひゃっは~絶好調だぜ~♪

どうも~

海洋がさらに減り今日は2回しか当たってません!

もう対策とかいらないな~。

スサノオ戴冠式やろうと思ったら戴冠式なかったですw

そもそも無理でしたwすいません。

 

f:id:foaomote:20160610230103p:plain

 

でした。

予想(?)通り海洋以外をすべて勝ち、爆勝ちです。

ランクもシルバーに上がりました。

デッキさまさまです

f:id:foaomote:20160610230527p:plain

相変わらずコレです。

トリガーがチョコチョコ変わってますが好みでいいと思います。

ただ即引きできないのはハンド的にちょっときついので盗賊の手3積みとかは考え物ではあります。

街が意外と便利で相手の挙動後にハンドチェンジっては結構強く、そもそも基本ゲイボルグアロンダイトが軽減に行く設定なので、ここら辺をチェンジできるのはありがたかったです。ただ遅いので複数積むかは考え物です。手札でかぶったら死ねますしね、

ターニングポイントはインセプトリガー圧縮したいので1枚は入れるのがベターかなと思います。

来訪者はちょっと考え物で2積みはないかなと思ってます。

手札払った後踏んで軽減材の期待も計算できないので正直イマイチ・・・

1枚は即踏みできる違うものがいいと思います。

正直トリトリとかホスィ・・・

進化禁止とかもアリだと思います。

相手更地からサリエルやライブ毘沙門は結構怖いので入れるかどうか検討中です。

文明崩壊もいいかなと思います

私持ってないから入れられないですがねw

 

 

 

 

ではそろそろこのデッキも大体固まってきたので回し方解説を。

 

先行イージス

後攻軽減クサナギ

 

例外はありません。

相手に関係なく全部これでいきます。

 

ただし後攻で相手ブリギッドやアイテールや3000サーチャーの時はレーヴァがちょうどあれば除去していきます。

ブリギッドの時は手札払っても気合で除去していきます。

まあこれは当たり前ですけどねw

もちろん引けたらイージスで耐えるってのもOKです。

焼けないときにそれでもクサナギだすかどうかってのは私はいまだ迷っています。スイマセン。

 

で問題は2T目です。

ココはCP3でヴィシュヌが無理で軽減パズズスピムもできたとしても手札が苦しい。

ってので1番の鬼門だと思います。

カニやレーヴァで除去できればマストですがそう都合よくいきにくいです。

軽減素だしパズズで1000下げて殴るとかブリギッド・イージス素出しってのもあると思います。

これらのユニットは次ターン大暴れする可能性が高いので基本除去したいユニットです。

ですが後攻軽減クサナギ・イージスや先行イージスが暴れるユニットに変わる可能性があるのでここらへんも放置できないが現実的に両方除去は無理です。

ぶっちゃけこのデッキの強さはココが8割だといえると思います。

アレキが来ても気にせず殴ります。どうせやつらはパンプ無いので相打ち上等です。

 

で後は順番に除去できるユニットを出し続けて殴ってへレスカ構えて勝ちです。

残り3点を死守するため無理したチャンプブロックを繰り返し、結果ビロウ・ヴィシュヌ、いるユニットで3点、やビロウ・パズズスピム、3点ってのもあるあるです。

 

3t以降は軽減ヴィシュで2枚使いやパズズスピムで2枚使いやブリギッドカニで2~3枚使いで手札を組み合わせて投げていってください。

 

できるだけ手札減らさない除去方法がオススメです。

手札は基本増えないので。

後半(5~6t位かな)へレスカに届くライフ(残り2点)までいけるなら当たり前ですが手札全払いでも行きます。

ココのためにもある程度手札を残しておきたいです。

 

で軽減材なんですが基本ゲイボルグアロンダイトを刺していきます。

これらは素だしでもCPに見合った働きは微妙なので積極的に軽減に持っていきます。

次がクサナギ。

これはご存じだと思いますが後攻1tで仕事終わってるからです。

ですが更地にされたときブリギッド・クサナギで盤面戻せるので一応時点になります。

一応ですがw

 

で次がブリギッド・イージスで、基本ヴィシュヌが緑で一番大事だと思います。

ここら辺は相手のデッキにもよりますがゲイボルグアロンダイトを優先で刺しとけばまず間違いないです。

 

で次は赤。

マーヤを最優先で刺します。

基本刺したくないんですが縦焼きのレーヴァを軽減にはしたくないので必然マーヤになります、時点でタコ。

パズズとレーヴァに比べればタコも致し方なしってところですかね~

そもそもパズズを出すための軽減なのでマーヤ・レーヴァ・タコならこの順番なのはしょうがないです。

縦焼きは重要です。

イザナギユグドラやアレキが飛んできた時、縦が無いと除去できませんしカニは信用できないですからね。

ただしカニ・タコが手札にあった場合、場には緑が残っている公算が高いのでレーヴァを刺す選択もありだと思います。

正直死ぬほどドローしたいのでw

 

ってな感じで投げていけば大体相手は死んでると思います。

 

海洋でなければね!!

 

今日減っててよかった~、明日も頼みますよ!メタを握る皆さん!

 

ではでは~